忍者ブログ
タロッティスト小町が運営している、タロット占い全般のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スプレッドの中でも最も多様性があり、柔軟にカスタマイズが簡単なものが「スリーオラクル(3枚引き)」です。

時系列「過去」「現在」「未来」でも構いませんし、「問題点」「解決策」「結果・運勢」という因果関係でも可能です。 ここでは「3オラクル」のバリーエーションを紹介します。

尚、シャッフル・カットは入念にするのは言うまでもありません。またカードを引くルールは個別に考えてよいでしょう。

一般的には、「上から順番に引く」「下から順番に引く」「3つのパイルに分けて任意のパイルを選んで引く」「扇状に広げたカード群から任意を選ぶ」「質問者に好きな数字(1~9)を言ってもらい、その数毎に引く」ことが挙げられます。ただし、一度、自分のルールを決めた場合は、変更しないことです。

また、下記の数字「1」「2」「3」は、画像の「1番目」「2番目」「3番目」に対応しています。

「スリーオラクル」の素晴らしいところは、それがエクササイズにもなりますし、同時にプロとしても十分に使えるスプレッドであることでしょう。

深く読み解くには、複数回「スリーオラクル」を繰り返すことです。

例えば・・『片思いの彼との恋愛の行方』を占う、としましょう。 最初に、「彼の今の気持ち」を「スリーオラクル」で占います。表面的な部分・隠された部分・本心(結論)として読んでみます。その後に、彼との恋の行方を時系列に読んでみましょう。過去・現在・未来です。さらにアドバイスを引いてもいいでしょう。問題点・精神的なアドバイス・行動面のアドバイス・・・と言う感じです。

非常にバリエーションが豊富なので、奥深い鑑定ができます。
ですから、極端なことを言えば、「スリーオラクル」でも十分である、とも言えます。敢えて、「ケルト十字」「ヘキサグラム」「ホロスコープ」「ジプシー」などのスプレッドを使わずとも、占うことができるわけです。
もちろん、スプレッドの種類はたくさん知っているに越したことはありません。アドバイスの部分を。もっと詳しく知りたい・・彼の気持ちを相性と時系列で見たい・・など、その質問に合ったスプレッドを使うことで、より優れた鑑定ができます。

■過去・現在・未来スプレッド■
「1」過去に起こった出来事
「2」今、まさに起こっている出来事
「3」未来に起こりうる出来事
このスプレッドは、出来事や事件に焦点を当てて、時系列に関連する事柄をピックアップするスプレッドです。

■「得られるものは何か」を問うスプレッド■
「1」貴方は現在、何を持っているのか?
「2」貴方は今、何を必要としているのか?
「3」貴方は、将来に何を得られるのか?
「得られるもの」とは、物質や金銭だけではありません。「恋」「友情」「信頼」「勇気」「自信」などの精神的なものも含まれます。

■クイック3■
「1」問題点の道筋もしくは問題そのもの
「2」現在の状況
「3」未来
このスプレッドは、ある問題にぶつかった時に占います。問題の本質と現状を明らかにすることで、ギャップを把握し、将来の展開を観ます。

 

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  -- タロットは当たる!羅針盤タロット。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]