忍者ブログ
タロッティスト小町が運営している、タロット占い全般のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タロット占い師、タロット鑑定師・・・もちろんプロです。を目指す方は、この「絵を観て言葉に、言葉を観て絵に!」ができないと話になりません。


実はこの「絵を観て言葉に、言葉を観て絵に!」は、 皆さんが幼い頃は、しょっちゅうやっていた事なのです。 小学校時代以前です。小学校の3年生ぐらいまでは、簡単にできたはずです。 例えば、雲を眺めますよね。

大人の皆さんは、天気を自動的に連想します。 雨に濡れるのが嫌だからです。 嫌であると同時に、他人に「観られる」ことを意識するからです。

子供の頃は、私は男なので、よく怪獣を連想していました。 あの雲が怪獣、バルタン星人で、あの雲はウルトラマン。 そのときの私の頭の中には、リアルな映像が映し出されていたはずです。 皆さんも同じです。 ウルトラマンがバルタン星人にスペシュウム光線を発射している映像ですね。


しかし社会人に近づくに連れて、そんな連想をしなくなってしまったのです。 だから頭が堅いんですね。柔軟性が無くなっています。 中学校時代から「美術」の授業が始まります。 小学校では「図工」でしたね。


この学校教育が、連想を貧弱にさせる理由の一つとなります。 「美術」の時間では、絵を描かせたり、デッサン、彫刻、美術史などを勉強したはずです。 しかし、両親も学校の担任までも、高校受験に美術は関係無いという理由で蔑ろにします。 ただ内申書だけが問題になるだけです。

中学校時代の美術は、「絵を観ている」のでは無く眺めているに過ぎません。 言い変えれば、単なる描写とも謂えます。 タッチや美術史の変遷には注目しますが、画家がどんな気持ちでこの絵を描いたのか?なんて誰も考えもしません。


皆さんは美術館に行ったことがあるはずです。 しかし、ここでも絵を眺めるだけです。 「この絵は好きだ」「この絵は嫌いだ」程度の感想でしょう。

じっくりと一枚の絵を二時間も三時間も観ている方は、私の記憶では誰もいません。 私は両親に恵まれました。
父は今でいうグラフィックデザイナーです。しかしパソコンが無い時代です。 すべて手書きですね。カラスペンやGペン、カブラペンなどを知っていますか? 私のそばには、絵を描く全ての物がありました。
母は昭和7年生まれで、北海道大学を卒業した才女です。 当時の日本。しかも札幌で、女性が大学を卒業することはあり得ませんでした。 しかも母は文学部で、ロシア文学を専攻していました。 また母は絵も描きます。実際に画家として多くの賞を貰っています。 よって「絵」の見方を生まれながらに知る環境に恵まれていたわけです。


私も図書館と美術館は、毎日のように通っていました。 友達と遊ぶときも、今のようなTVゲームが無いので、虫取りや輪ゴム鉄砲で遊んでいたのを憶えています。 図書館も美術館も自宅から歩いて通える距離でした。

美術館では、1枚の絵をそれこそ3時間も観ていたこともあります。 いろいろな想像を駆け巡らせるんです。 細かな絵の部分にも、画家が敢えて描いた理由があるはずです。 それを小学校の頭でいろいろ連想してきました。 「絵を言葉に。言葉を絵に。」は実は非常に難易度が高い頭の使い方です。

 逆にこれができると、受験勉強も楽しくなります。 「歴史」という授業があります。受験にも必須ですね。 皆さんは、歴史を暗記したはずです。 私は歴史を空想しました。 本能寺の変で織田信長が舞をまった気持ちを想像し、さぞや無念であり、さぞや人生のはかなさを感じたのだろうな?!とか、

ギリシャがペルシャ帝国と闘ったとき、ギリシャ人達は誇りと自由のために、命を懸けたのだろうな?!とか。 歴史が物語のように頭の中で映像として浮かんでいました。

 右脳は「ビジュアル」を認識します。音楽など芸術全般は右脳が認識します。 左脳は「言語」を認識します。数学や化学式などもそうですね。 「絵を言葉に」するには、最初に右脳に入ってきたビジ
ュアルを、膨らませて映像のように発展させなかえればなりません。 その映像をことばとして表現するのです。

実際に、音楽を皆さんはどのように表現できますか? マーラー交響曲第五番の壮大なイメージをどのように言葉にしますか? 「絵を言葉に」するには、絵や音楽、映画、演劇、文学などが、自分の右脳で実際に映像になっていなければできないのです。 だから、皆さんは絵・音楽・詩・散文・演劇・映画を説明してしまいます。 感想は「面白い」「楽しい」「美しい」・・その逆のことばぐらいしかOUTPUTされてきません。 しかも全て「抽象言語」です。


逆に「言葉を絵に」するのは、比較的容易なはずです。 絵の上手さは別としてです。 それは左脳で、ある「単語」は、ある「意味」を持つと数学的に解釈しているからです。 ここでは経験や知識も役に立ちます。

しかし、やはり「言葉を絵にできても、映像にはできません」 その最大の理由は、本当の意味で「絵」を観た経験が無いことです。 また表現するための道具・・・すなわち「ボキャブラリー」「知識」が少ないことも一因です。

タロットを読むとは、まさに「映像」のように頭に浮かんでいなければなりません。 現実世界は二次元ではありません。三次元であり四次元です。 現実世界は「絵」では無く、「映像」なのです。

ならば現実世界の問題や悩みを、アドバイするときも「映像」でなければ矛盾しませんか? 私には多くの友人・知人がいます。 しかし、私は幼い頃から友人・知人を区分していました。 よって、知識力のある者、金持ち、正確に言えばビジネスを知っている者、表現力が豊富な者。 自然とそうなってくるんですね。類は類を呼ぶです。

また自分の幼い頃の環境だけで無く、自己投資もしてきました。 自己投資とはもちろん、精神・魂に投資することと、スキルに投資することです。 どちらもお金は掛かります。 大学を出て就職してからもです。 下らない愚痴を言い合う飲み会には一切出ませんでした。 下らない事に給料を使うのは馬鹿馬鹿しいと疑いませんでした。 「付き合いが悪いな」とよく皮肉を言われたものです。 自分の上司も尊敬するに値しませんでした。 まさに愚かな小さき者としか感じません。 何も挑戦しない。何も意見が無い。 ただ上からの命令に従い、部下を従わせようともがく小物です。


私は前職時代、北大修士課程卒業後にたまたま花*に入社し、 たまたまマーケティング部に所属され 、たまたま転勤も無くマーケティング一本でした。 しかし、大手量販店やAMAZON(当時はそれほど大きくはありませんでした)・ASKULなどは、 営業とは別に販売促進でよく通ったものです。 営業と同行も多かったですね。 当時、私が三十代で部長代理になったのは、前代未聞の話でした。 まだECが一般的では無かった時代に、会社では初のECを立ちあげたからです。 係長の頃、課長に稟議を通しても、全く理解されないので、社長室の同期に根回しをして貰い、 課長も部長も飛び越えて社長に直に提案しました。これも前代未聞です。

私は「クビになっても構わない。自分でできる自信があった。」と語っていましたが、 今、思えば恐ろしい事をやったと思います。 憶えているのは、社長が「だったら、お前がやれ」の一言です。 そこでいきなりEC課ができ、課長になりました。 もちろん失敗すれば、確実に降格・左遷です。 でも時代のトレンドに乗ることができたんですね。ECの売上高が全体の20%を超え、 利益はそれ以上でした。運が良かったのかもしれません。 その功績で、東大・京大・慶応・早稲田さん達より先に上に上がることができました。 ただ嫉みや嘲笑は当然ありました。

私は必死でした。自費でグロービスに通学しましたし(やはり200万円は掛かりましたね。ただMBAコースでは無かったです。)、 Adobeのアプリもスクールに通い(こちらも全教科で100万は掛かったですね)、インターネットの全てを学んできました。 自己投資の料金は、今振り替えれば軽く500万円以上でしょう。
逆に自己投資をしない者が成功するはずがありません。


皆さんは現代社会に於いて、知識は無料と勘違いしているケースが多々見られます。 しかし実際は、知識は「お金を使って」始めて自分の血肉になるのです。 よって自己投資しない友は私にはいません。 「知識は買うもの」なのです。 「スキルも買うもの」なのです。 「私にはそんなお金が無い」という言い訳は今すぐ辞めるべきです。 生活の中で無駄な出費は必ずあります。 金持ちほど、コンセントは豆に抜くものです。

金持ちほど、買い物では「買う目的」がはっきりしています。 例えば、「シャンプーを買う」という目的でドラッグストアに行きます。 そしてシャンプーコーナーに最低5分は検討をします。 金持ちほど自動車などステイタスの類に拘りません。安全に走れればそれでいいのです。 フェラーリやポルシェを買うのは、小金持ちです。 金持ちほど数字を常に把握しています。 事実、貴方の財布には1円単位で幾ら入っていますか? 私の友人達は皆、謂えます。


同時に絵や言葉の映像化には、知識だけでは無く、経験と語彙も必用です。 経験は「とにかくやってみる」ことに他なりません。 やってみて性に合わないなら辞めればいいだけです。 私のゴルフみたいなものですね。 経験は来るものでは無く、自分でやってみる・行ってみる・飛び込んでみることです。


 当然、経験が舞い込んでくることはあります。 私の両親、妻、愛する息子を自動車事故で同時に亡くしたと
き。 「なぜ、俺がこんな目に遭うんだ!!!」と叫び、運命を呪ったものです。 しかし今になって考えて観ると、あの大事件が私を一層高見に押し上げたことになっていると気がつきました。 


語彙(ボキャブラリー)は豊かなほど、映像をリアルに生々しく、まさにそこで本当に観ているが如く表現できます。 語彙を高めるには、読書が一番としか謂いようがありません。

 ただ私は類語辞典も読んでいました。調べるのでは無く「読んでいた」んです。 実際に今持っている角川の類語
辞典は四冊目です。 大学時代から読み始め、三冊ボロボロになっていましました。 類語辞典を読もうとしたのは、私が大学で哲学を専攻したこともそうですし、自己表現するのに最も遇っているが「ことば」だと分かったからです。

長々とまた書いてしまいました。 結論を言います。 「絵を言葉に」「言葉を絵に」するには、右脳と左脳の連携が必須であり、 それを具体的に行うのは、「映像」のように頭に浮かぶことだ!ということです。 そのための具体的な方法が、「生活のあらゆる物・出来事をよく観察する」「観察した後は考える事」「経験を自分から取り入れる」「語彙を豊かにする」 となるわけです。

そして自己投資せずに、これらを習得しようと考える者は、結局、人生を無駄にしています。 たった一回の、たった一つの人生なのに。 もう二度とこの人生はやって来ないのに。 それが分からないのですね。そして死に際で後悔します
が、もう遅しです。

PR
アンケート結果ustream.png
タロット講座の新しい試みとして、Ustreamを使って、限定人数でリアルタイムタロット講座(無料です)を実施しようと考え、アンケートを募集致しました。

Ustreamは、ネット上の放送局ですね。
わたしの講座がリアルタイムで学べます。もちろん無料です。
チャットでリアルタイムに質問も出来ます。

またUstreamリアルタイム動画講座は、何度も実施します。
その都度、先着50名を限定しますので、1回目の講座が受講できなくても、2回目以降は受講できるかもしれません。

限定人数は「30名」様限りです。
パスワードを掛けていますので、パスワード入力をしなければ、閲覧ができません。すなわち、講座は受講できないんです。
002-トップ2.jpg
このご案内は、私のタロット教材を教材販売代理店からご購入したお客様378名、ブログ、サイトにも同じように案内します。
ブログ・サイトの1日の閲覧数は、5000人~10000人(平均7800人)です。よって、約9000人以上から、30名様だけ受講できるとなります。

先着、50名様に「リアルタイム生中継で動画によるタロット講座」を無料で受講できます。

■Ustreamのアカウント登録方法■
USTREAM(ユーストリーム)とは、2007年アメリカで生まれました。
 「無料でインターネットを使って、ライブブロードキャストが出来るサービスです。」
 ※無料でリアルタイムの動画配信ができるということです。簡単に言えば、自宅でTV放送局ができるサービスなんです。

 USTREAM(ユーストリーム)はさらに進化を遂げ、ついに放送局が行っているのと同じようにライブ映像をアナタの部屋から全世界に向けて、放送(ブロードキャスト)出来るサービスなんです。

ただ、Ustreamを閲覧するには、ご自分のアカウントを登録しなければなりません。

下記はPDF形式の「Ustreamアカウント登録」のマニュアルです。

Ustreamはこんな感じです。

動画youtubeで「アカウント登録」が早わかり

またFacebookを使用しているお客様は、FacebookのアカウントでUstreamにログインできます。

ただし、チャットでリアルタイムに茂内に質問したい場合は、Ustreamのアカウントでログインする必用があります。

「Ustreamリアルタロット講座アンケート」の集計結果です。
309名のサイト・ブログ・SNS・メルマガ・私のタロット教材ご購入者から頂戴いたしました。
ご好意を感謝致します。
曜日グラフ.jpg
曜日は・・
金曜日・土曜日が同列1位 20.1%
月曜日は2位 19.5%
日曜日が3位 17.5%

講座時刻は・・
22:00が27.8%
21:00が17.4%
11:00が10%

講座時間は・・
60分 64.1%とダントツです。
時刻グラフ.jpg

講座内容は全体的にばらけていますが・・
1位 タロットを意味を覚えずに読むノウハウ 14.9%
2位 タロットコンビネーションリーディングのノウハウ 13.9%
3位 小町の実際のタロットリーディング事例 12.9%
4位 タロットリーディング全般 9.9%
4位 小アルカナの読み方 9.9%
5位 コートカードの読み方 9.5%
6位 物語化のノウハウ 9.0%
7位 大アルカナの読み方 8.5%
講座内容グラフ.jpg
ただ、この傾向は・・・
現役プロ・セミプロの方と、初心者・中級者クラスで大きく異なった結果となりました。

5月25日に、アンケート結果を元に、第一回講座内容・時間・時刻をご案内致します。
講座を受講できる人数は、講座内容と時刻で分けることにします。
よって1講座の人数は10名様とさせて頂きます。

5月25日のメルマガで同時に募集を募ります。
先着順となりますので、各10名様で打ち切りとさせて頂きます。

メルマガ登録は下記のURLメールアドレスに空メールを出せば登録できます。

例)1日に2回実施するとして・・
第一講座
午前11:00~12:00
講座内容 タロットリーディング全般
先着10名

第二講座
午後22:00~23:00
講座内容 タロットを意味を覚えないノウハウ
先着10名

以下略

当選したお客様は、パスワードを送らせて頂きます。
パスワードが無いと講座受講はできませんので、ご了承ください。

☆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆☆
Fortunecat.co.ltd フォーチュンキャット株式会社
NAME SHIGEYUKI.SHIGENAI 茂内重幸
〒213-0022
川崎市高津区千年813番地1号
TEL 050-5539-8177 or 044-767-8704
★各種タロット教材を販売しています★
3点まとめ購入の場合は、3点合計金額の半額でお買い求めできます。
PC用申し込みフォーム
携帯用お申し込みフォーム

「30年のプロ占い師が編み出したコンビネーションリーディングの方法とノウハウ。厳選スプレッド」19800円↓

「タロット30年のプロ占い師が編み出したタロットリーディングの秘技」39800円↓(分割支払いができます)

「初心者でもわかる他の基本」19800円↓

「初心者だからこそわかるフルセットタロット占い」19800円↓

「連想法による意味を覚えないタロット」24800円↓

有料占い詳細は、こちらで承っております。
☆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆☆
タロット究極のテクニック正規版表紙ついに完成しました!
正規版「タロットリーディング究極のテクニック」です。

頁数は「325」ページ
文字数は145,000文字です。
一般の小説が60000文字程度ですから、2.3倍のボリュームです。
通常販売価格は24,800円となります。

前回のイベント参加をされた21名の読者様は、お約束通り「5,000円」で販売致します。

また期間限定ですが・・
メルマガ読者様は「12,400円」と50%OFFです。

限定期間:2013年2月15日~2月28日23:59までです。

本書は「無料版」はありません。

その代わり、全額返金制度を設けさせていただきます。
「本書を読んでも何も役に立たなかった」
「本書を読んでも得られるものが無かった」
場合に関して、全額返金致します。

よってご購入のリスクは「ゼロ」です。
これには、私自身が自信の作だからです。


この「 タロットリーディング究極のテクニック 」のコンセプトを抜き出してみました。

”本書はタロッティストやタロットを学ぶための読者様だけに執筆したわけではありません。
タロットの啓示を通じて、幸福な人生、成功した人生を歩むバイブルとして書きました。
だから、皆様にこのノウハウを知って、行動してもらいたいのです。

Gum02_ph02007-s私は起業して7年になります。
某有名一部上場企業で15年マーケティングを担当し、
成功哲学・成功ノウハウ書籍もゆうに500冊以上は読みました。

しかし現実は甘くありません。1年間は無給でした。
今では退社した前社の社長さん並の収入を得るに至りました。

これは、何度もトライ&エラーを繰り返し、諦めずに行動したことによるものです。
机上の知識ではありません。
私の生の智恵を書いています。
だから「成功・幸福バイブル」と言えるのです。
読んで理解して行動すれば、必ず「人生を善く変える」ことができます。”

またテストマーケティングにご協力してくださった読者様のご感想を一部ご紹介させていただきます。
この場を借りて、21名の読者様に御礼を重ねて申し上げます。
皆様、非常に「励み」になるご感想を21名様全員から頂戴致しました。
私が本書をどんどん、書き進めていけたのも、21名様の励ましがあったからです。
また、ほんの少しの勇気を出して行動したならば、
必ず、その何倍もの見返りがあることを知って貰えて事に感謝申し上げます。

$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

後ほど先生の回答を拝読し、またテキストも再読いたします;;
今回の演習、大変緊張いたしましたが、物凄く脳を使った気がします。
難しかったのと楽しかったのが半分ずつくらいでした。
特に、連想という先生のような客観視ではなく、
自分は考えをめぐらせるうちに思い込みが強くなっていると思いました。
先生オススメの方法で魂を磨くというのを意識していきたいと思います。
貴重なお時間をありがとうございました!

$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

深く、興味深い内容の返信に、つい返信いたします。
先生のお言葉に、全面的に賛成、共感します。
自分に満足できず、自身の抱えた問題を子どもや夫、母親に転化して悩み、
抜け出せずにいる人がたくさんいますね。

一人でも多くの人が、今この時を楽しんで生きていければいいのになと思う一人です。

色々なものに興味尽きませんが、TAROTは長く続けたいもののひとつです。
これからも学ばせて下さいね。

$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

Reading-350x350「正規版タロットリーディング究極のテクニック」ご購入お申し込みフォーム

PC用
http://ws.formzu.net/fgen/S37839320/

携帯用
http://ws.formzu.net/mfgen/S37839320/

■ご決済方法■

<銀行振り込み>
◎メルマガ読者様期間限定価格を適用される読者様は、12,400円を下記の口座にお振り込みください。

ジャパンネット銀行 本店営業部
普通 4067925
シゲナイシゲユキ

※尚、お振り込み手数料はご購入者様のご負担となりますので、ご容赦下さいますようお願い申し上げます。

<クレジットカード決済>
VISA・MasterCard・AmericanExpress・JCB・DISCOVERがご使用になれます。

下記のURLにアクセスしてご決済して下さいますようお願い申し上げます。

期間限定価格:12,540円(クレジット代行手数料140円含む)
販売価格が50,000円を超えないため、一括支払いとなります。
https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_s-xclick&hosted_button_id=MUTCXMYKVL2ZN

■追記■
2月15日までお申し込みの方は、格安で講座を受講できます。
8773850-illustration-of-a-business-meeting-with-a-man-presenting-a-flipchart--part-of-my-cute-green-man-seri
15日23:59までとなりますね。

現時点では7名の方が受講申し込みをされました。
分割払いが多いですね。
分割回数も多い方は10回払いですね。
手数料はご負担ご容赦ください。

一括で支払うのは、主婦の方・OLさんもキツイですよね。
会社経営者なら別ですが。

お支払いは2月25日までで結構です。
ただ申し込みは15日までですので、ご注意ください。
分割でも結構です。

※分割お支払いは全てクレジットカード決済となります。

初級大アルカナ講座が100000円→60000円
フルセット講座が240000円→80000円
コンビネーションリーディング講座が144000円→60000円
だったんですね。
※自分で実施しておいて「だった」と言うのも可笑しな話ですが(笑)
◇企画コンセプト◇
Can-stock-photo_csp10652933

2013年に向けて、新たな「学び」の機会を得て、魂や人生の考えを成長させるチャンスとして、
タロット講座を期間限定で思い切った価格でご提供する。
というニュアンスです。
またより、多くの方に「本物のタロットを学んで欲しい」というコンセプトもあります。

もしもこの機会にタロットを学びたい方がおいででしたら、
下記からお申し込みになってください。

各講座パンフレットは下記からダウンロードできます。
パンフレットは正規価格で記載していますので、ご了承ください。

初級大アルカナタロット講座
http://shigeuranai.typepad.jp/files/introductory-tarot-courses-3.pdf

フルセット78枚タロット講座
http://shigeuranai.typepad.jp/files/fullset-tarot-lecture-3.pdf

コンビネーションリーディング講座
http://shigeuranai.typepad.jp/files/tarot-reading-lecture-2.pdf

◇お申し込みフォーム◇

PCからは・・
http://ws.formzu.net/fgen/S53646634/

携帯からは・・
http://ws.formzu.net/mfgen/S53646634/

Card (1)
クレジットカード一括および分割でお支払いの場合は、
下記のURLよりご決済ください。
クレジット決済手数料を含んでいます。

<一括支払い>
初級大アルカナタロット講座:60,000円
https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_s-xclick&hosted_button_id=DZLU9RYZ8Q22W

フルセット78枚タロット講座:80,000円
https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_s-xclick&hosted_button_id=8CVMV29CN76AE

コンビネーションリーディング講座:60,000円
https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_s-xclick&hosted_button_id=4M74JUSBUYSUQ

<分割支払い>
★初級大アルカナタロット講座★
2回支払い
https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_s-xclick&hosted_button_id=SL94R8KF8LGTW

4回支払い
https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_s-xclick&hosted_button_id=FSAP3448XM6ZS

6回支払い
https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_s-xclick&hosted_button_id=FGZ9UM8CBUNW8

10回支払い
https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_s-xclick&hosted_button_id=6FSAEYP3REKPQ

★フルセット78枚タロット講座★
2回支払い
https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_s-xclick&hosted_button_id=W5HUN3R6L3BLU

4回支払い
https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_s-xclick&hosted_button_id=DLEMGZTBSBJW8

6回支払い
https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_s-xclick&hosted_button_id=9VDHADJKL7M8Y

10回支払い
https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_s-xclick&hosted_button_id=W9KTHRK7ZLAGC

★コンビネーションリーディング講座★
2回支払い
https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_s-xclick&hosted_button_id=VRLLFTR6K8U9W

4回支払い
https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_s-xclick&hosted_button_id=98FLFD96UPQ68

6回支払い
https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_s-xclick&hosted_button_id=9TJSNT55FDZSW

10回支払い
https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_s-xclick&hosted_button_id=CM27PPUSJV7KQ

キーワード■ご案内■

「実戦。1秒タロットリーディング」発売中。

タロットリーディングの究極の奥義を公開。

※5000円づつアップの間違いでした。 8月27日から1週間9月2日19:00までは通常価格24800円を、 24800円で購入することができます。

**********************
9月2日19:00までは24800円で購入できます。
**********************

9月3日から1週間9月9日までは、通常価格29800円を、 34800円で購入することができます。

9月10日19:00から1週間までは34800円となります。

その後は通常価格39800円での販売です。

タロット,当たるタロット,タロット占い,タロットリーディング,タロット鑑定


詳細はバックナンバーに記載しています。
メルマガバックナンバーはこちら

無料版もご用意しています。 下記のサイト(ホームページ)から、 無料版をお申し込みください。
1秒タロットリーディングサイト無料レポート請求ページ

さらに詳しい内容とご購入はこちら
1秒タロットリーディングサイト

■4大元素「ペンタクル」の謂われ■ 

タロットには4大元素がありますね。 大アルカナにも現れています。

「魔術師」「運命の輪」「世界」が有名です。 「魔術師」は、机の上に「ワンド」「ソード」「カップ」「ペンタクル」が実際に置いてあります。

「運命の輪」「世界」は、預言者エノク(後に生きたまま天界に昇り、大天使メタトロンとなる)が、 神の玉座付近で観た4大獣のことです。 「鷲」は「風」 「獅子」は「火」 「雄牛」は「土」 「人」は「水」 ですね。


さて、小アルカナは完全に4大元素とリンクしています。

「ソード」は「風」 「ワンド」は「火」 「カップ」は「水」 「ペンタクル」は「土」 ですね。 「ソード」「ワンド」「カップ」は、 その元素に対応するのは、理解しやすいと思います。 では「ペンタクル」です。 小アルカナの「ペンタクル」は、「金貨」を示しています。 所謂、物質そのものですね。

 
また、「金」は鉱山から産出されます。土から生まれてきたのが「金貨」です。 「ペンタクル」は正式に言えば、「ペンタグラム」です。 ペンタグラムは「護符」です。 五芒星ですね。 

護符の由来は、ペンタグラムの五芒星は一筆書きの五つの頂点を持つ星です。 一番上の頂点が「精霊(ルーハ)」を示します。 そして、残りの4つが、「風」「水」「火」「土」の4大元素なのです。 精霊が4つの元素を統合しているカタチ。これがペンタグラムです。 護符は他にも「六芒星」があります。 正三角形を上下に重ねた紋様です。 別名「ダビデの星」「ソロモンの護符」と呼ばれます。 五芒星と六芒星の決定的な違いは、 六芒星は、逆さまにしても同じ六芒星で変わり有りません。 しかし、五芒星は逆さまにすると、精霊の頂点が下に来ます。 これは悪魔の紋様です。 実際、タロットの「悪魔」の頭部に逆五芒星が描かれています。


結論から言えば、「ペンタクル」は五芒星であり、 4大元素の統合を示すのです。 小アルカナの順は、「ワンド」→「カップ」→「ソード」→「ペンタクル」です。
つまり「ペンタクル」は最後の砦。同時に数札の「ペンタクル10」は「世界」と同じです。 コートカードの「ペンタクルキング」はラストカードに相応しく、最も豊かなカードです。
■ビジネスコンサルタント料金の値上げ■ 
ITコンサルタント,経済的自由,在宅事業,年収1000万円
***********
残り、数日で倍額に変更
***********
私の本業は「ビジネスITコンサルタント」です。
1年間の期間で、現在は500,000円(税込み525,000円)です。
分割もOKですが、実年利21.0%が付加されます。
普通、コンサルタント料金は個人相手でも200~300万(1年間)取ります。
私のITコンサルタントは、インターネットを使用し、 遅い人でも半年間で月収50万円の純利益が出せるノウハウを複数教えています。
しかし、500,000円(税込み525,000円)が安すぎると気が付きました。 時給換算で50円以下です。 速くて3ヶ月で月収50万円ならば、元はすぐ回収できます。
※念のために言っておきますが、「アフィリエイト」でも「ドロップシッピング」でもありません。 SEO(検索エンジン最適化)も不要です。
パソコン知識が無くても、確実に利益が出ます。4つのステップがあるのですが、順に教えていきます。 最初のステップの段階で、月収50万円を超える人が多発しています。
 
クライアントは中小企業や個人事業主が多いですが、 要は独立している人達です。 80:20の法則は知っていますか?
この世の富全てを100としましょう。 この世の人口を100としましょう。 すると20%の人が世界の80%の富を貰います。 残りの20%に利益(富)を、80%の人で分け合うのです。
れは企業でも同じです。 80%の経常利益は、株主・経営者ら20%の人が貰います。 雇用者である80%が、経常利益の20%を分かち合うのです。 雇用者である以上、永久にこの公式は変わりません。
*****************
結論ですが、9月に倍に値上げします。
*****************
既に、この事を知っている人3人が8月中にお申し込みしました。 私個人としては9月に申し込まれたほうが、良いのですが。 
貴方は一生、80%側に居て、会社に雇用され、 上司に命令されて、やりたくない事をやって、残業までして薄利で終わりたいですか?
もちろん、その個人の自由です。
貴方は好きな時に、フランスのパリに旅行し、家族と共に自由で有意義な時間を持ちたくないですか?
もちろん、その個人の自由です。
これを読んでいる貴方が、経済的に自由で、時間的にも自由な人生を送りたいなら、 8月末までのお申し込みがチャンスです。
これは私のビジネスですから、タロットの啓蒙とは違い、 一切、ダンピングをしません。飯の種ですからね。
お申し込みされたい方は下記のメールで、お問い合わせてみてください。
行動した者のみが、人生を変える事ができます。
電話でも問い合わせは結構です。 Mail:info@fortunecat.sakura.ne.jp
電話:044-767-8704もしくは、050-7901-7785
■追記■
ワンピース「ナミ」が農家救う?
箱入りミカンに絵柄 熊本県特産品の企画・通信販売会社「おすそわけ村」が、 人気漫画「ONE PIECE」の登場人物ナミの絵柄が描かれた箱入りのミカンを販売する。
採算割れが続く厳しい環境の生産農家の助けになればと企画。 ミカン畑や村を守るナミのエピソードと合うことから、出版社などから商品化の権利を得た。 1年間休養させた木で熟したミカンは味が濃い。
ネット予約が始まり、店頭販売は10月から。 1個約200円と高価だが、物語のように救世主となるか。
アニメキャラクターを商品に使うのは、よくあるマーケティング手法です。 一般的にキャラクターを使う場合は、ギャランティーが発生します。
世界で一番最初にキャラクター商品を販売したのは、 米国の文具メーカーで、ディズニーのミッキーマウスでした。
今ではディズニーのギャランティーは、商品1個につき売上の15%も取ります。 サンリオも高額ですね。8~10%です。
あの有名なサーフショップメーカーの「ハンテン」 最初はサーフ商品を製造していました。
しかし現在は、工場はありません。 すべて、キャラクターのギャランティーで利益を上げています。 会社は十数人しかいません。
無断使用のチェックだけです。
さて「蜜柑」と「ワンピースのナミ」 マッチしたジョイントでしょうか
■あと数時間■ キーワード■ご案内■ 「実戦。1秒タロットリーディング」発売中。 タロットリーディングの究極の奥義を公開。 8月20日19:00~8月27日19:00までにご購入の方は 通常価格39800円を19800円で購入できます。 ********************** 残り10時間ですね。10時間後は10000円値上げです。 ********************** ※5000円づつアップの間違いでした。 8月27日から1週間9月2日19:00までは通常価格24800円を、 24800円で購入することができます。 9月3日から1週間9月9日までは、通常価格29800円を、 34800円で購入することができます。 9月10日19:00から1週間までは34800円となります。 その後は通常価格39800円での販売です。 詳細はバックナンバーに記載しています。 メルマガバックナンバーはこちら 無料版もご用意しています。 下記のサイト(ホームページ)から、 無料版をお申し込みください。 1秒タロットリーディングサイト無料レポート請求ページ さらに詳しい内容とご購入はこちら 1秒タロットリーディングサイト ■タロットは意味を覚えず連想法で読む■タロット,当たるタロット,タロット占い,タロットリーディング,タロット鑑定 皆さん、特に中級者以上の方は「連想法」に苦労されていますね。 今まで「意味を覚えてきた」ことに慣れてしまって、 タロットカードを観ると「意味を思い出す」という条件反射が出てきます。 では、「連想する」ということに着目して、今回は話しましょう。 どうすれば、「意味」から脱却し、「連想」が上手く浮かぶか? その具体的な解決策です。 1.タロットを美術館に飾ってある「絵」として思い込む。 タロット・・例えば「恋人達」を、「恋人達」と観るから、意味が浮かんでくるのです。 空想の中で、美術館に行き、そこに「カード」が大きな絵で飾られていると思い込んで下さい。 2.タロットをカラーコピー(拡大)して観る。 タロットをカラーコピーして、2倍以上に拡大します。 タロットデッキを観るわけでは無いので、純粋に絵として観る習慣ができます。 3.これが遠回りのようで、実は近道です。 「文学」を読む。 「クラシック・JAZZ」を聴く。 映画の場合は、映像ですから、そこに「空想」の入る余地は少ないです。 しかし、「文学」「芸術としての音楽」は、空想力・連想力が無いと、 読んでも主人公に同調しません。 文字を読み、その描写や主人公の容姿、登場人物の容姿、声のトーンを空想するのです。 さらに文学を読むことによって、他者の人生の間接的な経験が増えます。 もっと言えば、語彙も増えるわけです。 音楽の場合は、目を瞑り、耳を澄ませ、バイオリンの音・チェロの音など、 主要の楽器の音を聞き分ける訓練をします。 その後、音楽を全体的に聴き、どんなイメージがわくか? ベートーベンの運命なら、私は「鉄の重い扉をどんどんと叩いている」イメージが浮かびます。 マーラーの交響曲#5では、昼間にグリーンと紫のオーロラが浮かびます。 これは練習で幾らでもできるようになります。 4.最後に効果のある方法をもう1つ。 「類語辞典」を購入してください。 ランダムなページを開きます。 そこには「類語」がたくさん、掲載されています。 その言葉を観て、連想するのです。 1~4までは、全て自由連想です。 限定してはいけません。 できれば、紙に書くこと。 同じ文学を読んでも、日によって「連想」が変わります。 それを体験してください。 ITコンサルタント,経済的自由,在宅事業,年収1000万円■ビジネスコンサルタント料金の値上げ■ *********** 残り、4日で倍額に変更 *********** 私の本業は「ビジネスITコンサルタント」です。 1年間の期間で、現在は500,000円(税込み525,000円)です。 分割もOKですが、実年利21.0%が付加されます。 普通、コンサルタント料金は個人相手でも200~300万(1年間)取ります。 私のITコンサルタントは、インターネットを使用し、 遅い人でも半年間で月収50万円の純利益が出せるノウハウを複数教えています。 しかし、500,000円(税込み525,000円)が安すぎると気が付きました。 時給換算で50円以下です。 速くて3ヶ月で月収50万円ならば、元はすぐ回収できます。 ※念のために言っておきますが、「アフィリエイト」でも「ドロップシッピング」でもありません。 SEO(検索エンジン最適化)も不要です。 パソコン知識が無くても、確実に利益が出ます。4つのステップがあるのですが、順に教えていきます。 最初のステップの段階で、月収50万円を超える人が多発しています。 クライアントは中小企業や個人事業主が多いですが、 要は独立している人達です。 80:20の法則は知っていますか? この世の富全てを100としましょう。 この世の人口を100としましょう。 すると20%の人が世界の80%の富を貰います。 残りの20%に利益(富)を、80%の人で分け合うのです。 これは企業でも同じです。 80%の経常利益は、株主・経営者ら20%の人が貰います。 雇用者である80%が、経常利益の20%を分かち合うのです。 雇用者である以上、永久にこの公式は変わりません。 ***************** 結論ですが、9月に倍に値上げします。 ***************** 既に、この事を知っている人3人が8月中にお申し込みしました。 私個人としては9月に申し込まれたほうが、良いのですが。 貴方は一生、80%側に居て、会社に雇用され、 上司に命令されて、やりたくない事をやって、残業までして薄利で終わりたいですか? もちろん、その個人の自由です。 貴方は好きな時に、フランスのパリに旅行し、家族と共に自由で有意義な時間を持ちたくないですか? もちろん、その個人の自由です。 これを読んでいる貴方が、経済的に自由で、時間的にも自由な人生を送りたいなら、 8月末までのお申し込みがチャンスです。 これは私のビジネスですから、タロットの啓蒙とは違い、 一切、ダンピングをしません。飯の種ですからね。 お申し込みされたい方は下記のメールで、お問い合わせてみてください。 行動した者のみが、人生を変える事ができます。 電話でも問い合わせは結構です。 Mail:info@fortunecat.sakura.ne.jp 電話:044-767-8704もしくは、050-7901-7785 ■追記■ 芥川作曲賞に新井健歩さん 最新進作曲家を対象にした第22回芥川作曲賞(サントリー芸術財団主催)は26日、 新井健歩(けんぽ)さん(24)の「鬩(せめ)ぎ合う先に~オーケストラのための~」に決まった。 賞金50万円。また、同財団から新作の作曲が委嘱され、同財団のコンサートで初演される。 「芥川賞」は、文学だけでは無いのですね。 確かに芥川龍之介の息子に作曲家もいましたね。 芥川龍之介は自殺しましたが、 短編を多く書きました。皆さんもご存知の「羅生門」「杜子春」「蜘蛛の糸」 などですね。 龍之介の文学は、ハードボイルドと写実主義の中間的なレトリックです。 天才はいろいろなことを挑戦します。 そしてそれが、自分の思うように行かない時、自殺に走る方が非常に多いんです。 それは、天才だからこそ、自分の限界を知ってるからです。
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  -- タロットは当たる!羅針盤タロット。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]