忍者ブログ
タロッティスト小町が運営している、タロット占い全般のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5枚引きは「十字」「星型」に配置するスプレッドも多いのが特徴です。

配置の仕方に拘るのは、レイアウトによってスプレッドを覚えやすいことと、「星」「十字」などの象徴的な配置にすることでインスピレーションを喚起させる目的があります。

■Old Closs Spread■
「1」調和意識
「2」顕在意識
「3」潜在意識
「4」物質世界
「5」結果

この「Old Closs Spread」は、横のラインを自由意志の視点から、縦のラインを運命の視点から読んでいくものです。
「1」のポジションの「調和意識」とは、精神世界のことを言い、物質的な世界の対立を示しています。物質世界は言いかえれば、「現実的」「実際的」な世界観で、金銭や経済活動、具体的な行動を示すものです。

精神世界は「理想」「夢」「考え方」などの心の問題を提起します。「運命」のラインは、見方を変えれば運勢の流れを読むものでしょう。

現在の運勢は「・・である」というように読んでいきます。横の「自由意志」は、その運勢を変革するための視点や観点を表しています。

■オズワルトのクロススプレッド■
これは著名な19世紀のオカルティストであるオズワルト・ウィルドの考案したスプレッドです。

このスプレッドに適した質問は、具体的であることが求められます。

例えば、「私は結婚できるか?」と言う質問よりも、「最近パーティで出会った2歳上の彼とどのようにしたら結婚まで進展する付き合いができるのか」という具体的な問いに対しての占法です。
「1」肯定できること・確認できること
「2」否定的な側面やマイナスな状況
「3」質問者の吟味すべきこと・注意すべきこと
「4」解決策
「5」結果

「1」のポジションの「肯定的な側面」は、プラス材料です。人間関係やビジネスなどにおけるポジティブな面・有利な面を観ます。

同時に「2」の位置では、「否定的な側面」としてデメリットな部分や不利な要素を洗い出します。「3」の吟味すべき点とは、方向性が間違っていないか?視点・観点は正しいか?を読みます。

■キャンドル・スプレッド■
「1」束縛
「2」熱望
「3」事件
「4」結果
「5」啓示

このスプレッドは夜に行います。キャンドルをペンタグラムの上に置き、火を灯した状態で展開していきます。ペンタグラムは書いたものでも構いません。(火の取り扱いにはご注意ください) 順に説明しましょう。

「1」の束縛は、自分で制限しているものや他者や環境が障害となっている要素を暗示します。

「2」の熱望は、質問者自身の望んでいる本質です。結婚を熱望していると思っていても実は、安定した生活を求めていることなどよくあるものです。

「3」の事件は、起こりうる出来事・イベント・きっかけを示します。この事件は、「障害」というよりも、その事件によって何かが変化することを暗示します。「啓示」については、タロットからの助言と考えてください。

当たる!小町のタロット鑑定ご希望の方はこちら!

■プロの占い師「小町」の無料占い■
「小町」が期間限定で、無料占いを実占致します。「ウェイト・スミス版」タロットデッキフルセット78枚を使用します。スプレッドは「3Cards Spread]限定です。
尚、無料鑑定をご希望のお客様は、小町のメルマガ登録をお願いいたします。メルマガ登録は下記のリンクからの登録となります。
現在、メルマガの読者も500名を超えるにあたり、1000名のご登録者を目標としています。
もちろん、メルマガが面白くなければ、解除しても構いません。メルマガ登録者限定キャンペーンや占い情報を満載しているのでお得だと思います。 メルマガ登録の有無は、こちらで確認できますので、登録された方のみの無料占いとさせていただきます。 無料メール鑑定の受付はこちら!
※メール鑑定は上記のフォームで送信してください!

 

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  -- タロットは当たる!羅針盤タロット。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]