忍者ブログ
タロッティスト小町が運営している、タロット占い全般のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「7cards Spread(7枚引き)」になってくると、かなり本格的なスプレッドとなります。

タロットは「運勢」や「人の感情」「人生の行方への方向性とアドバイス」を示す最適な占術の1つですから、より具体的なメッセージを得るには、ある程度、展開するカードは多いほうが読みも深くできます。

「ラッキー7」「虹の七色」と7に纏わる数字は、比較的ポジティブな面が強いでしょう。またタロットの各スート(属性:カップ・ワンド・ソード・ペンタクル)は、それぞれ「1」から「10」までの数札と「ペイジ」「ナイト」「クイーン」「キング」の4つのコート(宮廷)カードの合計14枚で1つのスートが構成されています。ですから、「7」はちょうど中間に該当します。

「7」は奇数ですから、「7」枚目を結論・結果として、残りの6枚がそのプロセス・背景・因果関係などを詳しく読むことに適している点でも優れています。

■Child Spread■
「1」人生の中で子供から学ぶべきことは何か?
「2」彼女は人生の中でどの立場にいるのか?
「3」彼女の輝きとは何か?彼女の素晴らしい点とは何か?
「4」子供について貴方は何を学ぶべきか?
「5」次のステージには彼女はどこへ向かうのか?
「6」より善い人生を歩むために、子供にとって何が必要なのか?
「7」彼女が達成する・到達する事

「Child Spread」は子供を中心とした家族の運勢を占うものです。彼女は母親(妻)を表しますが、これは「父親(夫)」でももちろん構いません。

ここで言う「子供」は自分の子供以外にも、「部下」「仲間」「友人」「後輩」などに置き換えても良いでしょう。

■Consequence Sspread■
「1」貴方の抱えている問題
「2」問題の道筋・流れ・傾向
「3」過去
「4」未来
「5」助言
「6」外部への影響
「7」結論

「Consequence Sspread」は、解決すべき問題に焦点を当てます。問題に対しての傾向や背景を把握し、時系列とアドバイスについて占うものです。 外部への影響は、自分の家族・組織・社会的なもの等を表します

■Harvest Sspread■
「1」貴方が望むものは何か?
「2」貴方が望みを叶える為に撒くべき種は何か?
「3」貴方の成長に必要な信念とは?
「4」貴方を助けてくる人・もの・出来事
「5」貴方が直面すべき障害は何か?
「6」貴方が収穫するものは何か?
「7」問題に対してと総括的な見通し

「Harvest Sspread」は様々な問題に対しての助言を導くのに適しています。 「撒くべき種」とは、準備すること・心構え・用意・計画などを示します。

脳内カレッジ「タロット初級講座」はこちら!

「初級タロット講座(大アルカナを使って3cards Spreadで実占してみよう)」!はこちら

「フルセット78枚 タロット講座(フルセットを使ってより高度なタロット占いを学びましょう!)」はこちら

「タロットリーディング講座(リーディングに特化したタロット占い講座)」はこちら

「稼げるプロ占い師養成講座(プロを目指す方専門の講座です)」はこちら

 

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  -- タロットは当たる!羅針盤タロット。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]