忍者ブログ
タロッティスト小町が運営している、タロット占い全般のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「マルセイユ版」タロットと「ウェイト・スミス版」タロットで大きく違うのは「恋人たち」からですね。

「恋人たち」は非常にキリスト教的なタロットです。
エデンの園のアダムとエヴァ(イブ)を描いていますから。
念のため、旧約聖書です。
アダムは最初の人類です。主(創造主)は、アダムが孤独なので、番いとしてエヴァを、アダムの肋骨から創造しました。

彼らは「エデンの園」にある全てのものを食することが許されていました。また全ての生命の管理者でもありました。
ただし、智恵の樹の実だけは食しては為らない、という禁止があります。

ただし絵では、蛇は描かれていますが、まだエヴァは誘惑される前です。
今、蛇(ルシファー)が、誘惑しようとする瞬間の絵ですね。
ルシファーは以前は「ルシフェル」という、神の次の位置の大天使です。天使の長とも言えます。ルシフェルにとっては、主が天使よりも人類のほうが上であることが気にくわなかったのですね。また傲慢もありました。
ルシフェルは天界の1/3の部下を引き連れて、天界革命を起こします。
当然、敗北しますね。創造主と闘って勝てるわけがありません。
よってルシファーは、人類という神の愛する対象に焦点を当てたのです。
だから、まだ彼ら二人は純粋無垢です。


「恋人たち」は「6」番、7枚目のタロットです。
ここに来て、初めて複数の人物が登場します。
■恋人たちの教え■
1.離れても魂は同じ
タロット「恋人たち」は、前述の通り、旧約聖書のエデンの園のアダムとエヴァを描いています。祝福しているのは大天使ミカエルですね。

絵を観察すればわかります。
二人は距離を置いています。

アダムは生命の樹(セフィロトの樹)側に、エヴァは実を食することを主から禁止されている智恵の樹側です。

でも二人は主から祝福されたつがい(夫婦)です。

離れていても、嫉妬も不安も心配もありません。
なぜか?
純粋に互いを信頼しているからです。


タロット占いでは「遠距離恋愛」の悩み事が多いです。
その理由は明確。
距離が離れている=すぐに逢えない=連絡もタイミングが合わない
よって、
「不安」「心配」「焦り」「嫉妬」が沸き起こります。


遠距離恋愛の鉄則は、決して相手に振り回されないこと。自分の熱中することを一生懸命にやっていれば、別れることはありません。なぜなら、相手が、遠距離であっても魅力を感じるからです。メールや電話で、意図せずとも伝わります。それが魂を持つ人間の特徴です。


では「不安」「心配」「焦り」「嫉妬」が起こるのでしょう。
それは些細な噂、相手がリターンメールしない、電話に出ない・・・という小事な事実から推測が先立つからです。

根源は相手を本気で信頼してないからに他なりません。
疑っているのです。


この疑惑も、意図せずとも自然に相手に伝わります。
よって遠距離恋愛は別れる可能性が高くなるわけです。


よーく考えて観て下さい。
「自分を信じてくれない相手と本気でお付き合いできますか?」
100%できません。


まずは相手を信頼すること。
そこから本物の愛が生まれます。
信頼は棚から振ってくるものではありません。
互いに作り上げていくものです。


「遠距離だから」というのは、言い訳に過ぎません。
信頼を造っていこうという姿勢・行為を継続しないからです。
別れて当然ですね。


2.純粋だからこそ気をつけろ!
タロット「恋人たち」の絵は、まだ蛇(サタン=ルシファー)がエヴァを誘惑していません。するところです。

男(アダム)のほうが慎重です。
それは原始時代からの遺伝的なものです。
油断すれば、狩りができず飢え死。
油断すれば、敵に家族が殺される。
そういう時代の本能が現代でも残っています。

エヴァは女性。
家庭に入っているため、基本的に「獣」「敵」と遭遇することはありません。安全です。
よって男(アダム)よりも隙があります。

ルシファーはその事をよーく知っています。
だからアダムでは無く、エヴァを誘惑するのです。


純粋さは赤子そのものです。
赤ちゃんが慎重になりますか?
泣きたいときに泣き、笑いたいときに笑います。
しかしリスクはあります。
「雉も鳴かずば撃たれまい」
敵がいても、純粋に自分らしく生きています。
泣く・笑う・・・敵は賢く赤子とその家族を見付け、殺すでしょう。
だから親が守るのです。


誘惑は弱い心に忍び込みます。
たとえ強き者でも、何か特別な事件があれば落ち込むでしょう。
両親が亡くなった。
倒産した。
いろいろあります。
そんな時こそ、誘惑は入り込みます。
落ち込んでいるときに優しい言葉を掛けられたら、
誰でもクラッとくるでしょう。


純粋さは非常に重要です。
しかし、そこにはリスクもあることもわかっていなければなりません。
要は純粋さと慎重さの相互バランスです。

恋人たちは多くの事を語っています。
ミカエルの示す導きは?
生命の樹はなぜアダム側?
蛇はなぜ黄色い?
遠景に見えるなだらかな赤い山は?
アダムはなぜエヴァを見ている?
逆にエヴァはなぜミカエルを見ている?

これを自問自答してみてください。
■お得な期間限定 新タロット教材のご案内■
「連想法による意味を覚えないタロットリーディング」です。

頁数は「325」ページ
文字数は145,000文字です。
一般の小説が60000文字程度ですから、2.3倍のボリュームです。
通常販売価格は24,800円となります。

また期間限定ですが・・「12,400円」と50%OFFです。限定期間:2013年4月1日~4月30日23:59までです


この「 タロットリーディング究極のテクニック 」のコンセプトを抜き出してみました。


”本書はタロッティストやタロットを学ぶための読者様だけに執筆したわけではありません。
タロットの啓示を通じて、幸福な人生、成功した人生を歩むバイブルとして書きました。
だから、皆様にこのノウハウを知って、行動してもらいたいのです。
 
私は起業して7年になります。
某有名一部上場企業で15年マーケティングを担当し、
成功哲学・成功ノウハウ書籍もゆうに500冊以上は読みました。

しかし現実は甘くありません。1年間は無給でした。
今では退社した前社の社長さん並の収入を得るに至りました。

これは、何度もトライ&エラーを繰り返し、諦めずに行動したことによるものです。
机上の知識ではありません。
私の生の智恵を書いています。
だから「成功・幸福バイブル」と言えるのです。
読んで理解して行動すれば、必ず「人生を善く変える」ことができます。”


またイベント特典を受領された読者様のご感想を一部ご紹介させていただきます。
この場を借りて、21名の読者様に御礼を重ねて申し上げます。
皆様、非常に「励み」になるご感想を21名様全員から頂戴致しました。
私が本書をどんどん、書き進めていけたのも、21名様の励ましがあったからです。
また、ほんの少しの勇気を出して行動したならば、
必ず、その何倍もの見返りがあることを知って貰えて事に感謝申し上げます。


後ほど先生の回答を拝読し、またテキストも再読いたします;;
今回の演習、大変緊張いたしましたが、物凄く脳を使った気がします。
難しかったのと楽しかったのが半分ずつくらいでした。
特に、連想という先生のような客観視ではなく、
自分は考えをめぐらせるうちに思い込みが強くなっていると思いました。
先生オススメの方法で魂を磨くというのを意識していきたいと思います。
貴重なお時間をありがとうございました!



深く、興味深い内容の返信に、つい返信いたします。
先生のお言葉に、全面的に賛成、共感します。
自分に満足できず、自身の抱えた問題を子どもや夫、母親に転化して悩み、
抜け出せずにいる人がたくさんいますね。

一人でも多くの人が、今この時を楽しんで生きていければいいのになと思う一人です。

色々なものに興味尽きませんが、TAROTは長く続けたいもののひとつです。
これからも学ばせて下さいね。


「連想法による意味を覚えないタロットリーディング」ご購入お申し込みフォーム
PC用

携帯用

■ご決済方法■

<銀行振り込み>
◎期間限定価格を適用される読者様は、12,400円を下記の口座にお振り込みください。

ジャパンネット銀行 本店営業部
普通 4067925
シゲナイシゲユキ

※尚、お振り込み手数料はご購入者様のご負担となりますので、ご容赦下さいますようお願い申し上げます。

<クレジットカード決済>
VISA・MasterCard・AmericanExpress・JCB・DISCOVERがご使用になれます。

下記のURLにアクセスしてご決済して下さいますようお願い申し上げます。
期間限定価格:12,540円(クレジット代行手数料140円含む)
2013年4月30日まで
販売価格が50,000円を超えないため、一括支払いとなります。

☆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆☆
Fortunecat.co.ltd フォーチュンキャット株式会社
NAME SHIGEYUKI.SHIGENAI 茂内重幸
〒213-0022
川崎市高津区千年813番地1号
TEL 050-5539-8177 メール info@tarot-komachi.com
ブログ http://shigeuranai.typepad.jp/futurestone/ ホームページ http://www.tarot-komachi.com/
有料占い詳細は、こちらで承っております。 http://www.tarot-komachi.com/charge-top.html メルマガ http://www.melma.com/backnumber_183628/ TWITTER http://twitter.com/free_komachi
☆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆☆
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  -- タロットは当たる!羅針盤タロット。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]