忍者ブログ
タロッティスト小町が運営している、タロット占い全般のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女教皇
タロットの教えの3番目は「女教皇」です。
振られている数字は「2」ですね。
 
「女教皇」はマルセイユ版では「女司祭」と呼称されています。
教皇は法王です。カソリック教会のトップですね。
しかし司祭は神父です。
ただ、司祭も教皇もタロットとしては同等と考えてもいいでしょう。
 
あまりに多いメッセージですから、
今回も2つのメッセージを記載しましょう。
 
■女教皇の教え■
 
まず、「女教皇」はタロットでは初の女性です。
この後のカードは「女帝」。
世界に完全無欠なる人間は存在しません。
当然、完全無欠の女性も存在しません。
 
ただ、タロットでは「女教皇」+「女帝」で完全な女性となります。
 
すなわち、「女教皇」は女性の二面性のうちの一つの側面だということです。
 
1.客観的な思考の重要性
 
「女教皇」が言わんとしている重要なメッセージの一つが、客観的・俯瞰的思考の重要さです。
 
彼女はボヤンとヤヒンという「黒・白」の柱の中央に座しています。
そしてまっすぐに、前を向いています。
 
脱線しますが、「運命の輪」「世界」に登場する四大獣がいます。
「獅子」「人」「鷲」「雄牛」です。
これは、エノクも天昇した時に、神の玉座の近くで見ています。
タロットでは「獅子=火」「人=水」「鷲=風」「雄牛=地」の元素を示します。
 
「女教皇」は「鷲」の性質を持っているということが言いたかったのです。
「鷲」は俯瞰して物事・出来事を観察します。未来予測も高確率です。
トレンドが予想できるからです。また、風の元素ではありますが、芯を持っています。ただ他者の意見も受け入れることができるだけです。
 
成幸バイブルとして考えるならば、
「客観性」「冷静」「俯瞰的」な視点は、必用条件です。
 
 
例えば・・・
あるメーカーの新人営業マンを想像してみましょう。
彼は上司である家長に、営業活動を日報で報告します。
報告は以下のようなものです。
「A問屋へ訪問。倉庫に入ると、ライバル社の製品がたくさんあった。」
といった感じです。
ここで家長は注意をします。
「たくさんとは具体的に幾つなのか?自社製品と比較して、同商品の構成比率は何%なのか?」と。
これが客観です。
主観ではありません。
 
すなわち、数値化・定量的・事実です。
 
成幸するならば、この数値化・定量化・事実分析は必須です。
大金持ちは、私生活は以外に質素です。
○使用していない電化製品のコンセントからプラグを抜く
○買い物は必用な商品以外買わない。また同じような製品が店に陳列していたならば、間違い無く比較します。同じ成分・効力ならば、価格の安いものを購入するためです。
○家計簿は必ず付けます。
○自家用車は中古を購入します。
その代わり、使うときは思い切って投資します。ケチケチと少額な投資などしません。
 
数値は「価格」でもあり、「時間」でもあります。工数とも言えますね。同じ作業をしているのなら、より生産性が高く、短時間でできることを考えるでしょう。
 
それは数字は嘘を付きません。
数字は主観ではありません。事実です。
 
このような姿勢が無ければ、幸せには成れるかもしれませんが、豊かには成れないでしょう。
 
2.潜在意識への誘い
「女教皇」の背後には「海」が見えます。
この海は潜在意識です。
潜在意識に背を向けているのでは無く、潜在意識が後ろ盾になっているということです。
 
 
現実に「女教皇」の絵は、「ヘッドドレス」「白と黒の柱」「玉座」「十字架」「トーラー」「三日月のオブジェ」
「ザクロの描かれた垂れ幕」等、人工物ばかりです。
自然なるものは「海」だけです。
「女教皇」は確かに人間としては自然物ですが、「女性の教皇という職業自体」が虚構です。
 
「女教皇」のメッセージする潜在意識は、「潜在意識」のパワーを使うことでは無く、「潜在意識」の存在を知っているというメッセージです。
「潜在意識」は「無意識」とも言いますね。
無意識は理性で理解することは困難です。
元々、深層意識ですから、表には出てきません。
 
よく例えられるのが「氷山」ですね。
北極には無数の氷山が浮かんでいます。
海上に見えるのは、氷山全体のほんの一部です。10%程度でしょうか?
しかし海下には、非常に大きな氷山が控えています。
この隠れている氷山が無意識ですね。
 
「潜在意識」の存在を「知る」「知らない」は、人生に於いても大きな影響力を与えます。
深い瞑想、真の知識、黙想、未知の存在を否定しない、思慮深い、隠されているものに重要な何かがある。
このような考えを「女教皇」は持っているのです。
 
 
人間は理性が特定の行動を起こすと考えるのが自然です。
確かに社会的な人類は、相互の人間関係や役割、ポジションなどを考慮して行動します。
しかし、誰しもが直感を持っています。
そして、どんなに深く理性的に考え判断しても、決断は直感的な思考が正しい場合が全体の90%あります。
この直感なる感覚は、潜在意識によるものです。
 
潜在意識の声を聞き、正しいと信じ、考え、行動する人間は必ず成幸します。
それが本質的なことだからです。
 
■お得な期間限定 新タロット教材のご案内■
「連想法による意味を覚えないタロットリーディング」です。
 
頁数は「325」ページ
文字数は145,000文字です。
一般の小説が60000文字程度ですから、2.3倍のボリュームです。
通常販売価格は24,800円となります。
 
 
また期間限定ですが・・「12,400円」と50%OFFです。限定期間:2013年2月15日~2月28日23:59までです
 
 
 
この「 タロットリーディング究極のテクニック 」のコンセプトを抜き出してみました。


”本書はタロッティストやタロットを学ぶための読者様だけに執筆したわけではありません。
タロットの啓示を通じて、幸福な人生、成功した人生を歩むバイブルとして書きました。
だから、皆様にこのノウハウを知って、行動してもらいたいのです。
 
私は起業して7年になります。
某有名一部上場企業で15年マーケティングを担当し、
成功哲学・成功ノウハウ書籍もゆうに500冊以上は読みました。
 
しかし現実は甘くありません。1年間は無給でした。
今では退社した前社の社長さん並の収入を得るに至りました。
 
これは、何度もトライ&エラーを繰り返し、諦めずに行動したことによるものです。
机上の知識ではありません。
私の生の智恵を書いています。
だから「成功・幸福バイブル」と言えるのです。
読んで理解して行動すれば、必ず「人生を善く変える」ことができます。”
 


またイベント特典を受領された読者様のご感想を一部ご紹介させていただきます。
この場を借りて、21名の読者様に御礼を重ねて申し上げます。
皆様、非常に「励み」になるご感想を21名様全員から頂戴致しました。
私が本書をどんどん、書き進めていけたのも、21名様の励ましがあったからです。
また、ほんの少しの勇気を出して行動したならば、
必ず、その何倍もの見返りがあることを知って貰えて事に感謝申し上げます。

後ほど先生の回答を拝読し、またテキストも再読いたします;;
今回の演習、大変緊張いたしましたが、物凄く脳を使った気がします。
難しかったのと楽しかったのが半分ずつくらいでした。
特に、連想という先生のような客観視ではなく、
自分は考えをめぐらせるうちに思い込みが強くなっていると思いました。
先生オススメの方法で魂を磨くというのを意識していきたいと思います。
貴重なお時間をありがとうございました!
 


深く、興味深い内容の返信に、つい返信いたします。
先生のお言葉に、全面的に賛成、共感します。
自分に満足できず、自身の抱えた問題を子どもや夫、母親に転化して悩み、
抜け出せずにいる人がたくさんいますね。
 
一人でも多くの人が、今この時を楽しんで生きていければいいのになと思う一人です。
 
色々なものに興味尽きませんが、TAROTは長く続けたいもののひとつです。
これからも学ばせて下さいね。

「連想法による意味を覚えないタロットリーディング」ご購入お申し込みフォーム
PC用
http://ws.formzu.net/fgen/S37839320/
 
携帯用
http://ws.formzu.net/mfgen/S37839320/
 
■ご決済方法■
 
<銀行振り込み>
◎期間限定価格を適用される読者様は、12,400円を下記の口座にお振り込みください。
 
ジャパンネット銀行 本店営業部
普通 4067925
シゲナイシゲユキ
 
※尚、お振り込み手数料はご購入者様のご負担となりますので、ご容赦下さいますようお願い申し上げます。
 
<クレジットカード決済>
VISA・MasterCard・AmericanExpress・JCB・DISCOVERがご使用になれます。
 
下記のURLにアクセスしてご決済して下さいますようお願い申し上げます。
期間限定価格:12,540円(クレジット代行手数料140円含む)
2013年3月31日まで
販売価格が50,000円を超えないため、一括支払いとなります。
 
■追記■
3月31日までお申し込みの方は、格安でリアル講座を受講できます。
 
分割払いが多いですね。
分割回数も多い方は10回払いですね。
手数料はご負担ご容赦ください。
 
一括で支払うのは、主婦の方・OLさんもキツイですよね。
会社経営者なら別ですが。
 
お支払いは2月25日までで結構です。
ただ申し込みは15日までですので、ご注意ください。
分割でも結構です。
分割の場合は、回数を提示してください。
クレジット決済でも可能です。
※分割お支払いは全てクレジットカード決済となります。
 
何を隠そう。
私もすっかり忘れておりました。
ある方から2日前に電話を受け、気が付いたという情けない話です。
 
ブログのどれかでキャンペーンをしてたのですね。
私も管理不行き届きです。
初級大アルカナ講座が100000円→60000円
フルセット講座が240000円→80000円
コンビネーションリーディング講座が144000円→60000円
だったんですね。
※自分で実施しておいて「だった」と言うのも可笑しな話ですが(笑)

このキャンペーンを読者様に告知しないのは義に反します。
 
過去の私のブログ(と言っても100以上はあるんですが・・)
の中でキャンペーン告知を探しました。
確かにあるブログに記載していましたね。
主旨はこうです。
 
新年に向けて、新たな「学び」の機会を得て、魂や人生の考えを成長させるチャンスとして、
タロット講座を期間限定で思い切った価格でご提供する。
というニュアンスです。
またより、多くの方に「本物のタロットを学んで欲しい」というコンセプトもあります。
 
私のタロットリーディングノウハウは、その手法について「商標登録」を取っています。
(商標は仕組みやノウハウでも取得できます)
ですから、他者がこのノウハウで自己利益を得たことが発覚した場合は、
法的処置ができます。
もちろん、受講者はその限りではありませんが。
 
もしもこの機会にタロットを学びたい方がおいででしたら、
下記からお申し込みになってください。
 
各講座パンフレットは下記からダウンロードできます。
パンフレットは正規価格で記載していますので、ご了承ください。


初級大アルカナタロット講座
フルセット78枚タロット講座
コンビネーションリーディング講座
http://shigeuranai.typepad.jp/files/tarot-reading-lecture-2.pdf 

お申し込みは下記のURLからお申し込みください。
PCからは・・
携帯からは・・
http://ws.formzu.net/mfgen/S53646634/ 

となります。
 

クレジットカード一括および分割でお支払いの場合は、
下記のURLよりご決済ください。
クレジット決済手数料を含んでいます。
 
<一括支払い>
◎初級大アルカナタロット講座:60,000円
◎フルセット78枚タロット講座:80,000円
コンビネーションリーディング講座:60,000円
<分割支払い>
★初級大アルカナタロット講座★
2回支払い
4回支払い
6回支払い
10回支払い
★フルセット78枚タロット講座★
2回支払い
4回支払い
6回支払い
10回支払い
★コンビネーションリーディング講座★
2回支払い
4回支払い
6回支払い
10回支払い
 
 
☆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆☆
Fortunecat.co.ltd フォーチュンキャット株式会社
NAME SHIGEYUKI.SHIGENAI 茂内重幸
〒213-0022
川崎市高津区千年813番地1号
TEL 050-5539-8177 メール info@tarot-komachi.com ブログ http://shigeuranai.typepad.jp/futurestone/ ホームページ http://www.tarot-komachi.com/
有料占い詳細は、こちらで承っております。 http://www.tarot-komachi.com/charge-top.html メルマガ http://www.melma.com/backnumber_183628/ TWITTER http://twitter.com/free_komachi
☆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆☆
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  -- タロットは当たる!羅針盤タロット。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]