忍者ブログ
タロッティスト小町が運営している、タロット占い全般のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タロット占いは、シャッフル・カットをし、
任意のカードをドローした後に、
規定のレイアウト(スプレッド)に並べ、
相談者の質問に物語を語るが如く占う占術です。


さて・・・

「3cards Spread」はご存じでしょうか?
英語で書くと小難しい感じですね。
ただの3枚引きです。

ところが3枚引きとは言え、3枚引きこそがタロットすべての基本になります。

3枚引きを習得すれば、ほぼすべてのトラディーショナルスプレッドができるようになります。

トラディーショナルスプレッドとは、昔からあるスプレッドと考えてください。

たとえば・・
「ケルト十字」「ヘキサグラム」「ホロスコープ」「アンセンド・メソッド」等々です。

なぜ3枚引きが重要なのかと言いますね。

●タロットは相談者の質問内容に物語を語るが如く占う占術です。3枚引きはその物語化を学べます。

●タロットの高等テクニックの1つであるコンビネーションリーディングを学べます。

●元来、タロットはカバラの思想体系が色濃く反映されています。セフィロトの樹も三角形が非常に重要なのです。すなわち3枚引きを学ぶことはセフィロトの樹の理解の助けになります。

●すべてのスプレッドは、実は3枚引きの応用で成立しています。ですから3枚引きを極めれば、すべてに対応が効くわけです。

●大アルカナは22枚ありますね。「0」番の愚者から始まり「21」番の「世界」で終わります。

キリスト教では7が最高に良い数字です。なぜなら創造主は6日仕事をし7日を安息日と定めました。これはユダヤ教・イスラム教に受け継がれています。3×7=21ですね。すなわち「世界」なのです。

※映画『オーメン』のダミアン(獣という意味)には「666」という数字が付けられています。「666」は「777の三位一体を愚弄するための数字です。一番真ん中の「6」はルシファー(サタン)、右側はダミアン、左は偽善者です。

要は3枚引きを習得することで、タロットの奥義にかなり近いところまで学べるということなのです。

また3枚引きは、78枚フルセットで行っても、22枚の大アルカナのみで行っても構いません。

ただ、相談者の質問内容の重さ(比重)によって判断してください。
人生に類する重要な相談は、「大アルカナ」のみのほうがいいでしょう。

逆位置に関してです。
3枚引きの場合、そのすべてが逆位置であっても、そのまま占ってください。

「ケルト十字」など枚数が多い場合は、逆位置が70%以上出てきた場合は、
タロット自身が疲れているか、タロッティスト自身が疲弊しているかのどちらかです。

ただ3枚引きは関係ありません。
全部が逆位置ならば、そのまま読んでください。

このように3枚引きは単なる3枚なのでは無いのです。
もっと深い意味があります。
そして3枚引きを習得できれば、ほとんどすべてのスプレッドに対応できます。

その鍵は「コンビネーションリーディング」です。

■タロッティスト小町のメルマガ■
当たるタロットを目指す方を応援するために、このメルマガを書きました。

<このメルマガに登録するメリット>
現在、「プロ占い師が明かすタロット占いの極意」を19800円で販売しています。
無料でテキストの一部をご覧いただけますから、よろしければ下記のリンクにアクセスしてみてください。

無料版「プロ占い師が明かすタロット占いの極意」を閲覧するにはこちら



この19800円の通常価格を、13800円で購入する秘密の方法を、メルマガ読者のみに公開します。
またこの「プロ占い師が明かすタロット占いの極意」だけでなく、全くの初心者用の基礎編や、中級者以上の「コンビネーションろリーディング編」のテキスト講座も続々、発売していく予定です。お得なキャンペーン・セールは、メルマガ読者しか恩恵を受けられません。

100名の読者が集まったら、メールセミナーも開催しようと思います。
メールセミナーは広く質問を公開して、読者さんの共有を図るためです。
もちろん個人情報は一切、匿名扱いです。

またこの「プロ占い師が明かすタロット占いの極意」だけでなく、
全くの初心者用の基礎編や、中級者以上の「コンビネーションリーディング編」のテキスト講座も続々、発売していく予定です。

お得なキャンペーン・セールは、メルマガ読者しか恩恵を受けられません。
ご興味のある方は登録して読んでください。
下手な書籍より、参考になりますよ!

もちろん、面白くない!まったくためにならない!と思ったら、即座に解除してください。
解除もワンクリックで終了です。

リスクはまったくゼロですから、気軽に呼んでもらえるとうれしいな。
「プロ占い師だけが知っているタロットの極意」のタロットメルマガ登録・解除はこちら!

国内にコンビネーションリーディングの書籍はありません。
海外に2冊程度だけです。
コンビネーションリーディングはセンスだ!感性だ!といっている方もいらっしゃいますが、
違います。

もっとロジカルなんです。
ちゃんとしたテクニックさえ学べば、誰にでも読めます。
7月20日に「30年のプロ占い師が編み出したタロットリーディングの秘技」を発売する予定です。

価格は24800円。テキスト講座です。
高いと思うなら買う必要は無いでしょう。
ただ私が30年研究してきた試行錯誤のテクニックをもれなく盛り込んでいます。30年という時間を買うと考えれば安いですよね。

朗報。

メルマガ読者は期間中は半額で購できます。
あくまでもメルマガの読者のみの特典です。
この機会にメルマガをお読みになっては如何でしょうか?
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  -- タロットは当たる!羅針盤タロット。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]