忍者ブログ
23 October

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 July

「力」は自分の欲望をコントロールする精神力

8番目のカードは「力」です。

勇気・女力士・ヘラクレスという別名もあります。関連するカラーは玉虫色(虹のような色です)、パワーストーンはキャッツアイを示します。

占星学では海王星を指し、ヘブライ文字では「カフ」を示します。 「力」のカードは、優しそうな女性がライオンの口を両手で抑えています。

特に踏ん張っているわけでもないし、口を噛みしめて力んでいるのではありません。

この「力」は肉体の持つ力とは異なるようです。

「魔術師」にもあった無限マークがここでも出てきました。自然を超越する変化を起こす精神力がこの段階で完成されることを示しています。

赤い獅子の表すものは獰猛な本能。怒り・不満などの感情のマイナスの面、ネガティブな情動、人間の獣性を象徴しています。 女性と獅子はしっかりと結びついています。

獣性なる本能を自分から断ち切ることはできません。手懐けるしかなさそうです。

正位置の意味
1.力強さ、たくましさ。勇気。敵に打ち勝つ。ひるまい。決行する。
2.不可能を可能にする。困難を突破する。大きな力の発揮。犠牲的な行為。
3.記録の更新。スポーツや武術。登山や冒険的な行為。
4.反対を押し切って計画を進める。無謀だがやってみる価値がある。結婚への強行突破。上京する。独立。
5.災いを断つ。こらしめる。実力行使。何か手を打つべき時を示す。

逆位置の意味
1.力不足。弱気になる。敵に負ける。いざという時に憶病になる。予想以上に強い敵の力。理想通りにはいかない。
2.解決できない。失敗。準備不足。説得力がない。口先だけで役に立たない。
3.常識に負ける。自信がない。競技の放棄。途中で降りる。
4.力の乱用。暴力。圧制。横暴。独裁。損失。

「力」のカードはまさしくそのもの「力」です。

「力」の量があることを意味します。逆位置では「力」が不足しているか、もしくは力を使う方向が間違っていることを意味しています。

当たる!小町のタロット鑑定ご希望の方はこちら!
PR