忍者ブログ
23 October

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18 March

タロット女帝は慈愛と母性愛の象徴

女帝
タロットの教えの4番目は「女帝」です。
振られている数字は「3」ですね。

「女帝」は前回の「女教皇」編でも述べましたが、
二人で一つで完全な女性となります。
「女教皇」が女性の「MOON=陰性=陰」の側面ならば、
「女帝」は女性の「SUN=陽性=光」の側面です。

■女帝の教え■
1.女性はしとやかに、愛嬌を持って!

「女帝」は非常に美人です。プロポーションも抜群です。
妊娠もしています。セクシャリティーです。
外見も美しいですが、小野小町の如くお淑やかで、優しい性格です。

一般的に教育現場では、
「男は男らしく」「女は女らしく」という言葉を耳にしますね。
ここで言う「女らしい」という定義は、
武士時代の女性像から来ています。

女性は男性と明らかに違います。
女性遺伝子はXXです。男はXYですね。
違うのは当然でしょう。

○妊娠できる=生命を誕生させることができる
○肉体的には華奢
○横の繋がりを大事にする
○戦闘には向かない
○平均寿命が男性よりも長い
○受動的
と多くの性質が見られます。

平均寿命については、男性は外に向かう性質があるため、
当然、外部のストレスが多いですし、戦争にも駆り出されます。
よって遺伝的な要素以外に、環境の要素も寿命に影響しているはずです。

社交ダンスではこう言います。
「男がリードする」
ならば男のほうがポジションが高いのか?
違います。
「男は提案するだけ」
「女が受け入れるか、否かを決める」
男と女は50%・50%なのです。


大和時代、女王卑弥呼が政権を握っていました。
日本をはじめ、世界中で母系社会が基礎になっています。
現代は男至上主義が横行していますが。
法的には男女平等ですが、現実には男至上主義はどの国でも見られます。
これは社会という組織ができたためです。
本来は、母系社会なんですね。

「しとやか」は消極的では無いか?
疑問が沸きます。
しかし「しとやかさ」は逆に積極的です。
まず美しい。
謙遜という美徳でもあります。
他者を拒絶せずに、受け入れる器の大きさがあります。
男にはできない姿勢でしょう。

さらに愛嬌は、笑顔です。
世界の男女を観て下さい。
男よりも女のほうが笑っていませんか?
笑顔は周囲を暖かくします。癒やされます。ホッとします。
これも美徳です。
男は言い訳をするでしょう。
「男が笑顔で居られないのは、敵から気を抜けないからだ。」
「いつも油断しないで家族を守る義務があるからだ。」
と。
それも一理あります。
だからこそ、女は笑顔が大切なんですね。


2.自然を愛し、自分自身の自然になる
元来、人類も宇宙の一部、すなわち自然の一部です。
山・川・森・林・海・湖・野生の生き物たち・・・
すべて兄弟姉妹です。


女性は直感的にそれを知っています。
歴史上、男が破壊し、女が修復するのが世の常です。
自然を愛することは、人間を、人生を愛することと同じです。
だから女性は男性よりも、高潔と言えます。
私も男ですから、男の優位性を語ることもできます。
しかし何をしようと女性には負けます。
理由は男は女から産まれるのですから。


自然を愛するだけでなく、「女帝」は自分が自然になれと説きます。
これはナチュラルな自然体の自分になれ!ということです。


社会に出ると、子供の頃の純粋な魂を忘れてしまいます。
嫌いな事もやらなければいけません。
嫌いな人とも一緒に仕事しなければなりません。
社会は建前と矛盾だらけです。
だから、自然体の自分を忘れてしまうんですね。

「自然体の自分になる」ということは、
自分に嘘・偽りを言わないことです。
好きなものは好き。
嫌いなものは嫌い。
と素直になることです。

確かに現実社会では、やりたくない事もしなければなりません。
好きな事も思うままに出来ない事も多いでしょう。
でも心は自由でいいんです。
魂は個人のものです。
また、365日24時間全てが社会生活に従事するわけでもありません。
休日もあれば、帰宅した後は自分の時間です。
家族が居る、居ないに関わらずです。

1日の中でたった10分でも構わないのです。
要は選択の問題です。


伝記を読めばわかるでしょう。
成功者は確実に自分の信念を持って、好きな事に熱中しています。
ハンディキャップは問題ではありません。
やるか、やらないか、の選択です。

■お得な期間限定 新タロット教材のご案内■
「連想法による意味を覚えないタロットリーディング」です。

ホームページはこちら
http://fortunecat.p2.weblife.me/tarotreading/

頁数は「325」ページ
文字数は145,000文字です。
一般の小説が60000文字程度ですから、2.3倍のボリュームです。
通常販売価格は24,800円となります。

また期間限定ですが・・「12,400円」と50%OFFです。限定期間:2013年3月15日~4月15日23:59までです
■無料版ダウンロード■下記のURLからお願い致します。


この「 タロットリーディング究極のテクニック 」のコンセプトを抜き出してみました。


”本書はタロッティストやタロットを学ぶための読者様だけに執筆したわけではありません。
タロットの啓示を通じて、幸福な人生、成功した人生を歩むバイブルとして書きました。
だから、皆様にこのノウハウを知って、行動してもらいたいのです。
 
私は起業して7年になります。
某有名一部上場企業で15年マーケティングを担当し、
成功哲学・成功ノウハウ書籍もゆうに500冊以上は読みました。

しかし現実は甘くありません。1年間は無給でした。
今では退社した前社の社長さん並の収入を得るに至りました。

これは、何度もトライ&エラーを繰り返し、諦めずに行動したことによるものです。
机上の知識ではありません。
私の生の智恵を書いています。
だから「成功・幸福バイブル」と言えるのです。
読んで理解して行動すれば、必ず「人生を善く変える」ことができます。”



読者様のご感想を一部ご紹介させていただきます。

後ほど先生の回答を拝読し、またテキストも再読いたします;;
今回の演習、大変緊張いたしましたが、物凄く脳を使った気がします。
難しかったのと楽しかったのが半分ずつくらいでした。
特に、連想という先生のような客観視ではなく、
自分は考えをめぐらせるうちに思い込みが強くなっていると思いました。
先生オススメの方法で魂を磨くというのを意識していきたいと思います。
貴重なお時間をありがとうございました!



深く、興味深い内容の返信に、つい返信いたします。
先生のお言葉に、全面的に賛成、共感します。
自分に満足できず、自身の抱えた問題を子どもや夫、母親に転化して悩み、
抜け出せずにいる人がたくさんいますね。

一人でも多くの人が、今この時を楽しんで生きていければいいのになと思う一人です。

色々なものに興味尽きませんが、TAROTは長く続けたいもののひとつです。
これからも学ばせて下さいね。


「連想法による意味を覚えないタロットリーディング」ご購入お申し込みフォーム
PC用
http://ws.formzu.net/fgen/S37839320/ 
携帯用
http://ws.formzu.net/mfgen/S37839320/
■ご決済方法■

<銀行振り込み>
◎期間限定価格を適用される読者様は、12,400円を下記の口座にお振り込みください。

ジャパンネット銀行 本店営業部
普通 4067925
シゲナイシゲユキ

※尚、お振り込み手数料はご購入者様のご負担となりますので、ご容赦下さいますようお願い申し上げます。

<クレジットカード決済>
VISA・MasterCard・AmericanExpress・JCB・DISCOVERがご使用になれます。

下記のURLにアクセスしてご決済して下さいますようお願い申し上げます。
期間限定価格:12,540円(クレジット代行手数料140円含む)
2013年4月15日まで
販売価格が50,000円を超えないため、一括支払いとなります。


■追記■
3月31日までお申し込みの方は、格安でリアル講座を受講できます。

分割払いが多いですね。
分割回数も多い方は10回払いですね。
手数料はご負担ご容赦ください。

一括で支払うのは、主婦の方・OLさんもキツイですよね。
会社経営者なら別ですが。


お支払いは3月31日までで結構です。
分割でも結構です。
クレジット決済でも可能です。
※分割お支払いは全てクレジットカード決済となります。


初級大アルカナ講座が100000円→60000円
フルセット講座が240000円→80000円
コンビネーションリーディング講座が144000円→60000円
だったんですね。

主旨はこうです。



新年に向けて、新たな「学び」の機会を得て、魂や人生の考えを成長させるチャンスとして、
タロット講座を期間限定で思い切った価格でご提供する。
というニュアンスです。
またより、多くの方に「本物のタロットを学んで欲しい」というコンセプトもあります。

私のタロットリーディングノウハウは、その手法について「商標登録」を取っています。
(商標は仕組みやノウハウでも取得できます)
ですから、他者がこのノウハウで自己利益を得たことが発覚した場合は、
法的処置ができます。
もちろん、受講者はその限りではありませんが。

もしもこの機会にタロットを学びたい方がおいででしたら、
下記からお申し込みになってください。

各講座パンフレットは下記からダウンロードできます。
パンフレットは正規価格で記載していますので、ご了承ください。


初級大アルカナタロット講座
フルセット78枚タロット講座
コンビネーションリーディング講座
http://shigeuranai.typepad.jp/files/tarot-reading-lecture-2.pdf 

お申し込みは下記のURLからお申し込みください。
PCからは・・
http://ws.formzu.net/fgen/S53646634/ 
携帯からは・・
http://ws.formzu.net/mfgen/S53646634/ 

となります。



クレジットカード一括および分割でお支払いの場合は、
下記のURLよりご決済ください。
クレジット決済手数料を含んでいます。

<一括支払い>
◎初級大アルカナタロット講座:60,000円
◎フルセット78枚タロット講座:80,000円
コンビネーションリーディング講座:60,000円
<分割支払い>
★初級大アルカナタロット講座★
2回支払い
4回支払い
6回支払い
10回支払い
★フルセット78枚タロット講座★
2回支払い
4回支払い
6回支払い
10回支払い
★コンビネーションリーディング講座★
2回支払い
4回支払い
6回支払い
10回支払い


☆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆☆
Fortunecat.co.ltd フォーチュンキャット株式会社
NAME SHIGEYUKI.SHIGENAI 茂内重幸
〒213-0022
川崎市高津区千年813番地1号
TEL 050-5539-8177 メール info@tarot-komachi.com
ブログ http://shigeuranai.typepad.jp/futurestone/ ホームページ http://www.tarot-komachi.com/
有料占い詳細は、こちらで承っております。 http://www.tarot-komachi.com/charge-top.html メルマガ http://www.melma.com/backnumber_183628/ TWITTER http://twitter.com/free_komachi
☆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆☆

PR