忍者ブログ
タロッティスト小町が運営している、タロット占い全般のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当たる!小町のタロット鑑定ご希望の方はこちら!

「エース」のカードは共通して「事の始まり」を示します。「エース」には元来、太陽はパワーが備わっています。父のようなイメージ。すべてを支配するオールマイテイーのパワーを持っています。非常に性格が強く、存在感が最もある数字です。
ですから小アルカナカードの中では最も強いカードです。リーディング時にも非常に重要な意味を持ちます。
また、カップというスートには、感受性・情動・愛情を示し、人の好き嫌いを表しています。
水の属性があるため、「涙」「血液」「体液」にも関係します。そのためそれに絡んだ出来事・・泣く、血を流す、性行為にも関係してきます。

4枚のスートにはそれぞれ占星学の根源的な要素「火」「風」「水」「地」の属性を含んでいます。
カップは水の属性を持ち、情愛・感情・精神を司っています。
そのためカップのカードはおおよそ、感情面・恋愛面を示しています。

カップのエースは「純粋なる愛」の象徴で、正位置で出た場合は吉札となります。またエースは各スートの中でも影響力が強いので、リーディング時にも2~10の数字よりも強めに読みます。

<正位置の意味>
純愛 真実の愛 溢れんばかりの愛情と幸福 豊富 喜び 夢の実現 
●感情に関することの始まりを示す 
●自分を理解し人から理解され相手をを理解する
★人や物事に対して愛情を抱く、情が深まる
★満足、喜びを感じる
★心温まるできごと
★愛情の深まり
★好ましい愛情の形
★心と体の一致した愛情
★人類愛
★平和、自由な状態
☆人を思いやる行為
☆温かい心で接する
☆受け入れる
☆情動、感受性の作用
☆自由、希望のある状態
☆芸術、美純愛 真実の愛 溢れんばかりの愛情と幸福 豊富 喜び 夢の実現 

<逆位置の意味>
傷心 変わりやすさ 偽りの愛 徐々に冷める愛情 不毛 正しくない心 
●自分の気持ちを素直に表現できない 
●自分本位 恋愛に条件を付ける打算的な恋
★不安定
★感情が揺れる
★閉鎖的、心を開けない
★鈍感
★当座は進展しない
★落胆、失望する

実際の占いでは「カップのエース」が出た場合は、心の面に焦点があたります。恋愛の場合は「吉札」と言えるでしょう。ビジネスでは、物質的(お金)の面よりも「やりがい」「モチベーション」が上がるようなイメージです。

当たる!占える!タロット講座。シンボルを読む解くイメージリーディングの無料のお試し受講を希望する方はこちら
 
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  -- タロットは当たる!羅針盤タロット。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]