忍者ブログ
タロッティスト小町が運営している、タロット占い全般のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数字の「9」には「到達」という意味があります。完全をあらわす数字「10」まであともう少しです。

1つのサイクルが終わりに近づいたことを暗示しています。
「9」のカードは、ある行動や困難によって、繁栄・破壊がクライマックスに至ろうとしている場面を示しています。
ペンタクルの9はラッキーカードです。「達成」という意味合いがあります。
ユニバーサルウェイト版では、庭のよく熟したブドウの実が「達成」「成果」を表しています。
カードの人物は、丹精をこめてこのブドウを育てたわけです。その努力の結果として、経済的な利益・安全性・安定性の向上、自信や独立を得ることができました。

<正位置の意味>
美しさ 安全 気楽な財政状態 玉の輿 立身出世 愛される
●達成感
●自分にとって何が大切かを知ることと、最後まで遣りぬくことが成果をもたらす
★願いが聞き入られての達成
★実力によりチャンスを掴む
★支援・バックアップを受ける
★努力が報われる
★実力や才能による成功
★幸福が約束されている
★実力によって獲得する
★引き立て・援助に恵まれる
☆安泰、安全で余裕のある状態
☆玉の輿
☆立身出世

<逆位置の意味>
淫らさ 悪事 危険 いたずら 窃盗 援助交際 金銭が目的の陰謀
●損失 喪失 略奪
●自分の心の忠告や良識を無視して愚かな行動を取る
★支援を受けられない
★望むものを得られない
★損失
★実力を発揮できない
★力を失う
★信用を失う
★信用できない
☆悪事を働いて成功する
☆略奪
☆欺き、偽り

「ペンタクルの9」は女性が1人だけ、農園のブドウ畑にたたずみ、満足感を享受しています。まだ家族全体・組織全体の幸福感には至っていません。あくまでも個人としての達成感を得ている感じです。「ウェイト版」では全体的に「黄色」のトーンで描かれています。「黄色」は幸福の象徴ですから、人生のある部分でのゴールにたどり着いた喜びを示しています。

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  -- タロットは当たる!羅針盤タロット。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]