忍者ブログ
タロッティスト小町が運営している、タロット占い全般のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ワンオラクル」は一枚を引いて、質問内容に回答を得る方法ですが、2枚引きももちろんあります。

一般的には「スリーオラクル(3枚引き)」が多く使われるでしょうが、2枚引きは「結果」「解決策」という二元論的な占い方法です。

■エネルギースプレッド■
ちょっとしたイベントがある場合に使うと良いスプレッドです。
シャッフル・カットをして、「今日」または「明日」または「来週」の出来事はどうなるか?と言う質問をします。

上から二枚引くか、扇状に広げたタロットデッキから二枚を引き出します。

1番目に引いたポジションは、今日(明日または来週)の活力・バイタリティー・スタミナ・霊的なパワーを示します。
2番目に引いたポジションは、そのエネルギーをいかにして善く変えるか?の解決策を示します。

下記の画像は、「今日の仕事で重要な商談があり、どのような運勢か」という質問例に回答したものです。

イベントには「世界」が正位置で出ていますから、まずその商談は成功するでしょう。しかも、何か大きなプロジェクトになるような予感です。「世界」は統合を示すカードですから、他社とのコラボレーションがまとまるのでしょうか。それに対して、「女帝の逆位置」が感情面(メンタル面)に出ています。あまりビジネス的な対応はせずに、割とリラックスして、自分の素を出した方がよさそうです。

■今日一日の運勢を観る■

朝の出かけに、今日一日の運勢を占います。

1番目のポジションは、今日、起こるかも知れないイベント・事件・出来事を示します。
2番目のポジションは、、起こりうるイベントに対してどのように感じるか?を示します。

※「どのように感じるか」については、どのように対処すればよいのか?という解決策とも考えられます。

 

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  -- タロットは当たる!羅針盤タロット。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]