忍者ブログ
タロッティスト小町が運営している、タロット占い全般のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5cards Spreadの続きです。 応用力の効くスプレッドのため、様々なバリエーションがあります。
またカスタマイズすることで、より自分に合ったスプレッドとして使うことのできる5枚引きは、タロットリーディングの幅を広げるでしょう。

「5枚」「7枚」「9枚」などの奇数枚数では、順番に配置すると必ず中央のカードがあります。この中央のカードを起点として読むことを覚えましょう。中央のカードもしくは、最終結果のポジションは、コンビネーションで読んでいきます。単体ではなく、総合的な啓示を読むようにします。「5枚」以上になってくると、相互に隣接したカードをコンビネーションで読むよりも、一番影響力の高いポジションを集中的に読み解くことが求められます。

■Magic Star Spread■
このスプレッドは「問題点」を洗い出し、的確な助言を求めるのに使います。何が問題なのか?それに対してどのように臨めば良いのか?の啓示をタロットから聞いてください。
「1」問題・状況・聞くべきことの本質は何か?
「2」興味があること・聞くべき理由・問題のケースは何か?
「3」熟慮すべき事は何か?
「4」与えられるコメント・アドバイス
「5」結果

■Mirror Spread■
他者は自分のい鏡と言われます。自分を知るには他者を観察することが大切です。人間は、自分のことを以外にわかりません。自分はこうあるべきだ、と考えても他者は違うことを考えているものです。

このスプレッドは、「自分とは何か?」を問うスプレッドです。
「1」貴方は他者をどのように見ているか?
「2」他者は意中の相手をどのように見ているか?
「3」他者は貴方をどのように表現しているか?
「4」貴方は他者をどのように表現するか?
「5」これら4枚を纏めて真実とは何か?

「他者」は、例えば「意中の彼(彼女)」でも良いですし、「上司や部下」でも構いません。「2」のポジションは、その意中の相手に対して周囲がどのように見ているかを示しています。「3」「4」の表現についてですが、これは具体的な性格や才能・能力をどのように言葉として現わすのかを観るものです。

■Money Spread■
このスプレッドは、金銭的な問題に焦点を当てるものです。単に「宝くじ」が当たりたい・・というような質問には不向きです。たとえば、ビジネス上の収支の流れや、金策、纏まったお金が必要な場合などの質問に対して占うスプレッドです。
「1」金銭的土台。貴方はどのようにして収入を得るのか?
「2」この先(直近)に貴方が得られるお金
「3」細かく熟慮すべき機会やチャンス
「4」誰が・何が貴方に新たな収入をもたらすのか?
「5」結果

「1」のポジションは単に「給与所得」など収入の形態を示すものではありません。たとえば、アイディアの豊富さで収入を得るとか、文書の企画力で収入を得るなどの貴方自身の収入を得るべき本質を説きます。

「2」のポジションは、金額を啓示するというより(もちろん、金額そのものを啓示する場合もありますが)、得られるであろう金銭の流れ(トレンド)や状況を示すものです。たとえば、予想以上に収入が得られるが苦労はする・・などを指し示します。

■Monthly Spread■
このスプレッドは月の初めや来月の運勢を占います。
「1」今月(占いたい月)の雰囲気
「2」第一週の運勢
「3」第二週の運勢
「4」第三週の運勢
「5」第四週の運勢

■プロの占い師「小町」の無料占い■
「小町」が期間限定で、無料占いを実占致します。「ウェイト・スミス版」タロットデッキフルセット78枚を使用します。スプレッドは「3Cards Spread]限定です。
尚、無料鑑定をご希望のお客様は、小町のメルマガ登録をお願いいたします。メルマガ登録は下記のリンクからの登録となります。
現在、メルマガの読者も500名を超えるにあたり、1000名のご登録者を目標としています。
もちろん、メルマガが面白くなければ、解除しても構いません。メルマガ登録者限定キャンペーンや占い情報を満載しているのでお得だと思います。 メルマガ登録の有無は、こちらで確認できますので、登録された方のみの無料占いとさせていただきます。 無料メール鑑定の受付はこちら!
※メール鑑定は上記のフォームで送信してください!

 

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  -- タロットは当たる!羅針盤タロット。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]