忍者ブログ
タロッティスト小町が運営している、タロット占い全般のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「7cards Spread」のバリエーションの紹介です。 ちょっと変わったスプレッドもあります。

スプレッドは「こしなければならない」という限定されたものではありません。

自由にカスタマイズが可能です。ただし、カスタマイズした場合は、自分なり(リーダーなり)のルールは決める必要があります。

■Pet Spread■

このスプレッドは、ペットのことを占う展開方法です。最近は少子化が進み、先進国ではペット人口の方が、子供の数よりも圧倒的に多いのが現状です。ペットが逃げた・・ペットの調子が良くない・・もっとペットを理解したい・・という要望も増えています。このような相談に対して、「Pet Spread」を使ってください。
「1」ペットが貴方に言おうとしている事
「2」ペットは貴方に何を感じて、何を望んでいるのか?
「3」貴方がペットのためにしてあげられること
「4」貴方のペットにとって必要なもの・こと
「5」ペットの健康状態
「6」近い将来、ペットはどのように感じるか?
「7」貴方のペットの総合的な行方・運勢

■Pyramid Spread■
「1」「2」影響を及ぼすであろう周囲
「3」「4」ごく近い未来
「5」「6」遠い未来の行方
「7」最終結果

「Pyramid Spread」は運勢の流れを観るのに適しています。2枚のコンビネーションで読んでいきますので、相談者の取り巻く環境や、近未来・遠未来を比較的詳しく読み解くことができます。

■Question and Answer Spread■
「1」質問・問題:これは相談者への質問を表します。
「2」貴方に尋ねる理由
「3」問題の道筋
「4」熟慮すべき事実
「5」助言
「6」現時点での行動による結果
「7」貴方の行動によっての次なる結果

「Question and Answer Spread」は相談者の問題を明らかにするためのスプレッドです。漠然として「ツキがない」「最近、運勢が悪い」などと悩んでいる方にお勧めです。最初の「1」のポジションでは、相談者に対しての質問が示されます。

たとえば、「最近、身体の調子はどうか?」とか「ご両親との関係にぎくしゃくしていないか?」などと投げかけるわけです。その「質問」がなされた理由を「2」のポジションで解き明かします。一般的にタロットは相談者の質問が明確にする必要がありますが、これは逆に「相談者の抱えている気がつかない問題点」に焦点を当てるスプレッドです。

「タロット初級講座」「フルセット78枚タロット講座」「タロットリーディング講座」「プロ占い師養成講座」「読売・日本テレビ文化センター新宿 タロット講座」のご案内はこちら!

「初級タロット講座(大アルカナを使って3cards Spreadで実占してみよう)」!はこちら

「フルセット78枚 タロット講座(フルセットを使ってより高度なタロット占いを学びましょう!)」はこちら

「タロットリーディング講座(リーディングに特化したタロット占い講座)」はこちら

「稼げるプロ占い師養成講座(プロを目指す方専門の講座です)」はこちら

 

 

 

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  -- タロットは当たる!羅針盤タロット。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]