忍者ブログ
タロッティスト小町が運営している、タロット占い全般のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「7枚引き(Serven cards Spread)」のバリエーションはまだまだあります。

実のところ、タロットは非常に自由な占法ですから、ズプレッドはリーダーがオリジナルなものを作ることもできます。ですから、スプレッドのバリエーションはタロッティストの数だけある、と考えても良いでしょう。 過去から現在までに引き継がれている「ヘキサグラム」や「ケルト十字法」などの著名なスプレッドは、残るべくして残ったスプレッドと言えます。

それは「フレームワーク」がしっかりしていることです。問題を解決する、視点で必要な項目を「もれなく、ダブりなく」挙げてみましょう。たとえば、自分自身の問題ならば、「肉体(身体)・行動」「精神・感情」「魂」が挙げられます。時系列で考えるならば、「過去」「現在」「未来」でしょう。過去から引き継いできたスプレッドは、そのフレームワークが明確であり、使いやすいから現存していると思います。

またスピリチュアルな要素からは、配置法(レイアウト)も重要です。 覚えやすいレイアウトやイメージが喚起し易いレイアウトと、そのポジションがマッチしたスプレッドは使い勝手が良いものでしょう。

■Realty Shift Spread■
「1」貴方の潜在意識が与える啓示・方向性
「2」得られた啓示を貴方を取り巻く現実の中でどのように活かすか?
「3」貴方の現実を変えるための潜在意識の解放をどのようにすべきか?
「4」貴方の顕在意識は、この導きにどのように応えるべきか?
「5」その結果として貴方の人生にどのような変化があるのか?
「6」貴方は何を生み出せるか?
「7」貴方の新しい道

「Realty Shift Spread」は潜在意識と顕在意識の統合を目指すスプレッドです。 顕在意識とは自分がコントロールできる意識ですが、潜在意識は「無意識」と呼ばれ、自分の意思でコントロールするのが難しいものです。世の成功哲学では誰しもが「潜在意識」のパワーを謳っていますが、この「潜在意識」をコントロールする術を教えてくれるのはこのスプレッドです。

■Weekly Spread■
「1」第一日目
「2」第二日目
「3」第三日目
「4」第四日目
「5」第五日目
「6」第六日目
「7」第七日目

前述の「Realty Shift Spread」とは趣を異なったちょっと気軽に試したくなるようなスプレッドが、「Weekly Spread」です。 1週間の運勢を観るスプレッドですが、これはエクササイズにも最適です。

実占する(リーディング)ことがタロットの上達の一つですが、毎週、このスプレッドで練習すれば、かなりの実力がつくでしょう。コツは、1枚づつ読み始めずに、全体を観ること。どんなスート(属性)が多いか?どんな数が出ているか?大アルカナやエースカードが出ているか?リバースを用いるのなら、リバースで出ているポジションも注視してください。

もちろん、エクササイズではなく、「占術」として用いても構いません。何か特別な一週間を控えているのなら、そのイベントに焦点を当てて占ってみましょう。

「タロット初級講座」「フルセット78枚タロット講座」「タロットリーディング講座」「プロ占い師養成講座」「読売・日本テレビ文化センター新宿 タロット講座」のご案内はこちら!

「初級タロット講座(大アルカナを使って3cards Spreadで実占してみよう)」!はこちら

「フルセット78枚 タロット講座(フルセットを使ってより高度なタロット占いを学びましょう!)」はこちら

「タロットリーディング講座(リーディングに特化したタロット占い講座)」はこちら

「稼げるプロ占い師養成講座(プロを目指す方専門の講座です)」はこちら

 

 

 

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  -- タロットは当たる!羅針盤タロット。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]