忍者ブログ
タロッティスト小町が運営している、タロット占い全般のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9枚引き「9cards Spread」は3枚引きの3項対立を示すスプレッドです。

「3cards Speread」を1枚のカードと考えてください。たとえば、最初の3枚が時系列のポジションで「過去・現在・未来」で捉え、次の3枚を相手の気持ちとして「表面・潜在・本心」と当てはめ、最後の3枚を「問題・解決・結果」としてみてもよいでしょう。 3cards Spreadのバリエーションは、全て使うことができます。

■Birthday Spread■
「1」今、貴方はどこにいるのか?
「2」次の誕生日に貴方はどこに居たいか?
「3」貴方に権限を与えるものは何か?
「4」貴方の目標に近づくために必要なものは何か?
「5」貴方の現在の状況
「6」貴方の感情の状態
「7」貴方の魂
「8」貴方の目標に反する障害は何か?
「9」貴方の夢を叶える為の必要なものは何か?

「9cards Spread」ともなるとさらに詳細な啓示をひも解くことができます。「Birthday Spread」はタロットジャーナリングに使ってもよいでしょう。

「タロットジャーナリング」とは、タロット占いの記録をすることですが、誕生日や記念日などの節目に行うのが効果的です。

「1」の貴方のいる場所については、実際の空間を意味するだけではありません。自分の人生の中での立ち位置を示すことが多いでしょう。また「5」の現在の状況は、目標に対して「今の状況」を示すものです。

■Future Spread■
「1」「2」過去に起きたハプニング・事件
「3」「4」現在のハプニング・事件
「5」「6」近い将来に起こりうるハプニング・事件
「7」「8」「9」遠い将来に起こりうるハプニング・事件

「Future Spread」はコンビネーションリーディングを多用します。2枚を1枚のカードと思って読み解いてください。

仮に「1」「2」の過去を読む場合、2枚のカードの強弱が出ているはずです。「大アルカナ」「コートカード」「エース」が出ていれば、そのカードのエネルギーが大きいので強く読みます。また、「Future Spread」は12枚引きにしてもいいでしょう。各ポジションを3枚づつ出していくのです。カードが多くなると、読みにくいと思われがちですが、要は出ているカード全体の中からエネルギーの大きい(影響力のある)カードを中心に読んでいくのがコツです。

■Horseshoe Spread■
「1」貴方の現在の状況
「2」どのように他者が貴方に影響を与えるか?
「3」どのように周囲の環境が貴方に影響を与えるか?
「4」貴方の自我の導きはどのように影響を与えるか?
「5」貴方の思考
「6」貴方の感じ方
「7」貴方の現在の状況を改善する唯一の信念は何か?
「8」貴方の近い将来の状況
「9」貴方の遠い将来の状況

「Horseshoe Spread」もバリエーションがたくさんあるスプレッドの1つです。古来から「馬蹄」はラッキーオブジェだったので、このスプレッドのレイアウトはインスピレーションを喚起させるのでしょう。自分の夢・目標に対して「内面」と「外面」から見ていくスプレッドです。

 

「タロット初級講座」「フルセット78枚タロット講座」「タロットリーディング講座」「プロ占い師養成講座」「読売・日本テレビ文化センター新宿 タロット講座」のご案内はこちら!

「初級タロット講座(大アルカナを使って3cards Spreadで実占してみよう)」!はこちら

「フルセット78枚 タロット講座(フルセットを使ってより高度なタロット占いを学びましょう!)」はこちら

「タロットリーディング講座(リーディングに特化したタロット占い講座)」はこちら

「稼げるプロ占い師養成講座(プロを目指す方専門の講座です)」はこちら

 

 

 

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  -- タロットは当たる!羅針盤タロット。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]