忍者ブログ
タロッティスト小町が運営している、タロット占い全般のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8枚引きは「コンビネーションリーディング」が多いと申しましたが、スプレッドは基本的に「コンビネーション」で読んでいくものです。
隣接する(上下左右または関係しているポジション)を、その影響力の力関係を考慮してリーディングしていくわけです。

「8」という数字には、物事を秩序付けることに関連します。何を優先するか、または分析的に考えることが重要です。しかし、過去に作ってきたものが大事な要素となる場合もあります。その要素が成功のための基礎になるかもしれません。つまり「8枚引き(Eight-Cards Spread)」は、「過去」にどれだけの経験を積み、それをいかに活用するかという視点を用いたスプレッドだとも言えます。

■Heart Spread■
「1」貴方の最も関心のある課題(貴方の心の奥底の欲求)
「2」その課題を改善するために最も重要な事実は何か?(過去の感情的な側面)
「3」貴方はどのように妨害する状況を改善できるか?もしくは妨害・障害を取り除き、貴方を高めることができるか?
「4」貴方の行動によって起こる出来事は何か?
「5」近い将来で、結果や解決において貴方が見逃しているものは何か?
「6」近い将来に直面する変化
「7」その変化は貴方にどのような影響を及ぼすか?
「8」欲求(願望)や課題に関して、最終的に解決することは何か?

「Heart Spread」は「課題」に視点を当てたスプレッドです。ところで、「課題」は「問題」とは違います。「問題」とは「上手くいかない」「理想に届かない」という原因の根っこを示すものです。
「課題」はその問題点を解決するために下したテーマです。 つまりこのスプレッドは、あらかじめ「問題点」を把握した段階で、自分なり(チームなり)の課題を設定しているのが条件となります。

■Only-Child Spread■
「1」「2」「3」貴方の幼少時の心理的な外傷(事件・イベント・出来事)からの「性格」「性質」の特徴は何か?
「4」貴方の幼少時にあったいくつかの事件・状況
「5」貴方の子供の人生に起こるハプニングは何か?
「6」貴方の子供に起こりうる出来事は何か?
「7」「8」貴方の子供を貴方自身が助けるために何が必要か?何をすべきか?

「Only-Child Spread」は自分の子供時代と現在の我が子を比較(鏡のように映して)、親子関係の改善を図るスプレッドです。 多かれ少なかれ、我が子の教育や付き合い方は、自分の過去に影響を受けています。

そこに問題点が隠されていることが多いのですが、なかなか気が付きません。その過去をひも解き、我が子にベストなことをしてあげることを目的としたスプレッドです。

■Overview Soread■
「1」家庭
「2」ビジネス・仕事
「3」人間関係
「4」評判・名声
「5」逆境・困難
「6」獲得するもの
「7」制限・制約
「8」総合的な結論

「Overview Soread」は人生における道を確認するためのスプレッドです。 日常の生活には、家庭やライフワーク、人間関係は幸せを叶えるための重要な要素です。自分の環境や背景を明らかにした上で、目標と障害を客観的な目で助言を受けるのに適しています。

■Trarts Spread■
「1」「2」「3」貴方の上の子供の性格・資質の特色
「4」貴方の上の子供を助けるために何をすべきか?
「5」「6」「7」貴方の下の子供の性格・資質の特色
「8」貴方の下の子供を助けるために何をすべきか?

「Trarts Spread」は「特色」「特徴」に視点を当てます。 核家族化が深刻な昨今ですが、お子さんがいる家庭では、子供の将来は重要な考えるべきテーマでしょう。
夫婦間の問題も、お子さんに対しての軋轢が多いのも頷けます。このスプレッドは子供に焦点を当てていますが、自由にカスタマイズが可能です。上の子を「精神」に置き換え、下の子を「肉体」に置き換えれば、自分の内面におけるアドバイスとなります。

このスプレッドは「3cards Spread」がベースとなっています。3枚のカードをコンビネーションで読んでいくことが重要です。1枚に拘らずに、全体を観るエクササイズにもなるでしょう。

「タロット初級講座」「フルセット78枚タロット講座」「タロットリーディング講座」「プロ占い師養成講座」「読売・日本テレビ文化センター新宿 タロット講座」のご案内はこちら!

「初級タロット講座(大アルカナを使って3cards Spreadで実占してみよう)」!はこちら

「フルセット78枚 タロット講座(フルセットを使ってより高度なタロット占いを学びましょう!)」はこちら

「タロットリーディング講座(リーディングに特化したタロット占い講座)」はこちら

「稼げるプロ占い師養成講座(プロを目指す方専門の講座です)」はこちら

 

 

 

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  -- タロットは当たる!羅針盤タロット。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]