忍者ブログ
23 October

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26 September

タロット占いで一番多い相談は?

DSC00900_R.jpg31年間で10000人以上、タロットで鑑定してきて、最近の傾向が変わってきたのを報告しましょう。

1900年代(20世紀)は、女性は、1位彼の気持ち。2位今後の恋愛の行方。 3位復縁
でした。
この比率はいまでも変わっていません。

一方、男性は・・・
1位出世。2位独立開業。3位転職
でした。
「恋愛関連」の悩みが一つもありません。

女性側も「仕事がらみ」の悩みが1つもありません。

ところが、21世紀になって、大きく様変わりしてきました。

女性は・・・
1位彼の気持ち。2位復縁。3位職場の人間関係

男性は・・・
1位復縁。 2位片思い成就。3位彼女の気持ち。DSC00896_R.jpg
となってしまったのです。

男性の逆転現象が観られます。

その要因はいくつかあります。
○「男女雇用均等法」の施行。これによって職場に女性が増加し、女性の上司も出現してきました。
○インターネットの功罪。すなわち、男性はネット上でバーチャル恋愛をし、リアルな恋愛をしなくなったのです。
私は、昭和39年生まれです。女性をくどく時は、手紙・告白・極端に言えば、彼女の家のそばで恋いの歌を歌うなどをやっていました。
彼女の趣味を研究し、徹底的に、自分も共有し、いつでも趣味の話ができるように準備してきました。
ところが、現在の20代・30代前半は、リアル恋愛体験が極度に少ない。というより無いんです。
○長期間の不景気。20世紀はある意味、バブルもあり、男性が働く。女性は家庭。と役割分担ができていましたし、
リストラや終身雇用も残っていました。

ところが、現在の不況は、完全失業率5,7%と至上最悪。円安。東北大地震の影響で1000社倒産。
と経済は末期癌症状です。

男性も職がなく、派遣社員が多数増えました。
しかし一方では、インターネッビジネスで20代・30代の若者が、
年収1億を稼いでいる時代です。

要は、相対的に「男性」が弱くなったのです。
もちろん「精神的に軟弱になった」ということです。

また両性に言えることですが、
「読書経験」「名作映画鑑賞経験」があまりに少ないこともわかりました。
中学・高校・大学時代に読んでこなかったんです。
これも、インターネットとプレステなどのゲームの影響です。

すなわち、他人の人生を疑似体験してなかったわけですから、本物の恋愛ができる術もありません。
心・魂が貧弱なのです。

読者の皆さんが全てそうだと言ってはいません。
傾向値です。

また、「読書経験」「名作映画鑑賞経験」は後天的なものですから、今からでも遅くありません。
「強い」ということは「優しい」と同義なのです。

■Big NEWS■

eBOOKタロット講座で本物のタロットを学ぶ

◆今までに無かったタロットノウハウ◆

現在まで「プロ占い師が明かすタロット占いの極意」「タロット歴30年のプロ占い師が編み出したタロットリーディングの秘技」「タロット歴30年のプロ占い師が編み出したコンビネーションリーディングと厳選スプレッド」「初心者でもわかるタロットの基礎」「初心者だからわかるフルセットタロット占い」の5冊を手がけてきました。


もちろん、リアル講座も実施しています。

リアル講座では「個人指導」を貫いてきました。弟子は合計で60人となります。

リアルな個人指導のほうが、当然、実力が付きます。

しかし、もっと多くの方に「本物のタロット」を知って貰いたかったのです。


今度、出版するのは商業書籍です。成功哲学とタロットの「愚者の旅」を合体させたような物語です。どこから出版するのかは、エージェントに任せているので不明ですが、今、執筆の最中です。これで、さらにタロットの啓蒙ができると信じています。

◆タロットは意味を覚えるなかれ◆

タロットには「意味」は存在しません。中世のヨーロッパでは、「マルセイユ版」が流行しましたが、貴族・金持ちの遊びのカードだったのです。それを19世紀後半に「黄金の夜明け団」という秘密結社の幹部「アーサー・エドワード・ウェイト」が「カバラ」の思想をタロットに盛り込んだのです。絵を描いたのは「パメラ・コールマン・スミス」よって、「ウェイト・スミス版」が誕生します。

なぜ、「意味を覚えてはいけないか?」

「意味」を覚えると、カードに「意味」を当てはめる作業でしかなくなります。折角、神(潜在意識・宇宙の核)からの導き・助言・啓示を絵の各部分の象徴に盛り込んだのに、意味を当てはめるだけだったら、パソコンでもできます。すなわち「思考停止」状態が続くことになります。そのほうが「楽」でしょう。

しかし、本物では決してありません。

是非、一度、タロットに興味のある方はご訪問してみてください。

http://tarot-ebook.holy.jp/
http://fortunecat.web.fc2.com/
PR