忍者ブログ
タロッティスト小町が運営している、タロット占い全般のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運命の輪
「運命の輪」はこれまでのタロットとは趣が異なります。
人物なるものが登場しません。
それは、「隠者」に至り、心の旅に出ようとしますが、
そのターニングポイントだからです。

肉体的経験から精神的経験を積む、折り返し地点です。
実際に「運命の輪」は「10」が振られ、11番目(22枚の中間)に位置します。

「運命の輪」には象徴たるシンボルがたくさん描かれています。
エジプト神話・ユダヤ教・占星術・キリスト教・仏教などの宗教・神話も含まれています。

初心者の方は、まずこの「運命の輪」で躓く傾向が強いですね。
人物が描かれていないために、抽象的な連想しか浮かばないからです。
また、ある程度の宗教・神話の知識が無いと連想も乏しくなるでしょう。

この「運命の輪」も非常にたくさんの教え・啓示・導きを与えます。
おそらく、タロット中でも最もメッセージが多いカードの一つでしょう。
そのため、焦点がぼける可能性が高くなります。
ただ、どのメッセージも人生に必要不可欠なものです。
今回も二点に絞ります。

■運命の輪の教え■
1.永劫回帰・万物流転

「永劫回帰」はニーチェの言葉ですね。
万物流転は仏教です。

この世界で永遠不変なものは何一つありません。
生あるものは死に。
カタチあるものは壊れます。
それは物質だけではありません。

人間の心も同じです。

「相手の気持ち」を知りたい、という焦りはよーくわかります。
不安ですものね。
仮にタロットリーディングで、「相手は現時点ではあなたに気が無い」と読めました。
まず十中八九、がっかりします。
しかし落ち込んでも全く意味はありません。
自分の気持ちが永遠に死ぬまで同じでしょうか?
あり得ません。
同時に相手の気持ちも永遠では無いのです。


宇宙の真理では「変わる」ことが当然です。
しかし、人間は「変わる」ことに不安を覚え、躊躇します。
つまり真理に逆らっているんですね。


何もかも全ては変化する。
これを真に理解できたとき、世界は光り輝いて見えるでしょう。
色即是空。空即是色。です。

2.捨てる神あらば、拾う神あり

「運命の輪」では、円の上部に青いスフィンクスが描かれ、下部には赤いセトが描かれています。
スフィンクスは守護神であり、セトは悪魔です。
これはスフィンクスが「善いこと・善い状態」
セトが「悪しきこと。悪しき状態」を示しています。


「運命の輪」は停止していません。
回転しています。


ならば、今はスフィンクスが上でも、やがてセトが上になるでしょう。
人生には「善いことばかり」が永遠に続くはずがありません。
春の教材キャンペーン春の教材キャンペーン
■春の教材キャンペーンのご案内■本日3月29日を入れて、残り1日と数時間で終了
プロ占い師が明かすタロット占いの極意表紙.jpg

現在、二種類の教材のキャンペーンを行っております。
「誰にでも当たるタロット占いの極意」の有料版「プロ占い師が明かすタロット占いの極意」は、通常価格19800円です。
教材販売代理店で販売しています。
4月30日23:59までの期限で、9800円で販売しております。


また3月初旬に完成した「連想法による意味を覚えないタロット」も教材販売代理店で販売していますが、通常価格24800円です。
こちらは、名称が「意味を覚えない連想法によるタロットリーディング究極のテクニック」となっております。本教材も、4月30日23:59までの期限で、半額の12400円で販売しております。

期間:2013年4月30日23:59まで

もしも、ご検討されてご購入したい場合は、
タロット究極のテクニック正規版表紙.jpg
下記のURLからお申し込みください。
また無料版も下記URLからダウンロードできます。

有料版「プロ占い師が明かすタロット占いの極意」は下記のURLからお申し込みください。

「意味を覚えない連想法によるタロットリーディング究極のテクニック」は下記のURLからお申し込みください。詳細な内容も確認できます。


では、改めてよろしくお願い申し上げます。

茂内重幸
☆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆☆
Fortunecat.co.ltd フォーチュンキャット株式会社
NAME SHIGEYUKI.SHIGENAI 茂内重幸
〒213-0022
川崎市高津区千年813番地1号
TEL 050-5539-8177
有料占い詳細は、こちらで承っております。
☆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆☆
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- タロットは当たる!羅針盤タロット。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]