忍者ブログ
23 October

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24 October

ワンドの8

数字の「8」は安定の「4」の2倍。 「8」もバランス・成功・力を表します。

「8」という数字には物事を秩序付けることに関連します。何を優先するか、または分析的に考えることが重要です。

しかし、過去に作ってきたものが大事な要素となる場合もあります。その要素が成功のための基礎になるかもしれません。
※因果関係を表す ワンドの8では、対立関係の終息と無敵の状態をシンボライズしています。

ワンドの8の正位置の意味
迅速 突然動き出す 急激な進歩 素早い行動 旅行 
●敵対者が居なくなり対立関係が終結に向かう 
●夢・期待・熱望が迅速に現実のものとなる 
●愛する人への献身 

<逆位置の意味>
遅滞 嫉妬 内面の葛藤 口論 停滞 
●障害・争い・強制的な暗示 
●暴力を表すカードを強調する 
●出しゃばった行動を慎むべき

「ワンドの8」はウェイト版では、人物が出てきません。天から「棒」が降ってくる絵柄が描かれています。この絵のイメージから、「棒」は相当のスピードで落ちてくるようい感じられます。横殴りで降ってくるのですから、勢いやスピードがなければ無理でしょう。

降ってくる「棒」はメッセージを暗示しています。それもかなり速いスピードでのメッセージです。それは、他者やメディアからのものもありますし、自分の中からのメッセージかも知れません。

当たる!小町のタロット鑑定ご希望の方はこちら!
PR