忍者ブログ
タロッティスト小町が運営している、タロット占い全般のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エース」のカードは小アルカナの中でも最高の力があります。

タロットカード占いでのリーディングでは、まず「大アルカナ」カードを重視します。人物に関する占い・・恋愛や仕事の人間関係・・が多いので、コートカードも重要ですが、このエースは別格です。
「エース」のカードは共通して「事の始まり」を示します。 良いことも悪いことも、これからスタート・・もしくは始まったばかりという意味合いがあります。

4枚のスートにはそれぞれ占星学の根源的な要素「火」「風」「水」「地」の属性を含んでいます。

雲の中の手が、花開く棒を持っています。背景には山が遠くに見えます。その山の頂上には城があります。

ワンドを持った手・・この手は「右手」であることがわかります。右手は旧約聖書では「強さ」を表し、創造主そのものを象徴しています。つまり「創造の源であるエネルギー」の象徴です。
「ワンドのエース」は、創造性・興奮・冒険・勇気・個人の持つ可能性を象徴しています。

リーディングでは、自分自身が気がついていないけれども、人生に大きな情熱の種になるものが眠っていることを暗示します。その種はあらゆる形になる可能性が秘められています。 元々、「ワンド」のスートには、「個人の力」と「実行力」を表す意味があります。

その力がスタート地点にいることを告げるのが「ワンドのエース」です。 「ワンドのエース」は「創造」のカードと言えます。自分の中のクリエィティブな可能性を信じて、独創的な回答を探すことが啓示されます。

「ワンド」のスートの持つ「火」の属性が全面に出てくるのが「エース」です。火のような情熱と自信、勇気を持ち続けることを示しています。

つまり「個人の創造に向けた力」全般を表すカードと言えます。 ワンドのスートは「火」の属性があります。 冒険やビジネス、成功などのイメージです。 占星術ではこの「火」の属性に牡羊座・獅子座・射手座などがあります。スピードやパワーを根源としている属性です。

<正位置の意味>
誕生 新たなスタート 創造 独創性 意味ある経験のスタート
●目標への第一歩
★創造力、活力
★直観の働き
★強い意志
★意思・動機・アイディアが湧く
★発展する
★未来への第一歩
★はじまり
★新たな野心・欲求・目的
★芽生え ☆生産力 ☆精力、性衝動 ☆成功、発見 ☆芸術的なインスピレーション
※恋愛では「恋の芽生え」の暗示です。

<逆位置の意味>
破壊 減退 計画の失敗 間違ったスタート 不毛な状態
●新しい目的・冒険・挑戦は困難が伴い延期する
●人に要求する
●頑固者
◆下り坂
★目的の無いエネルギー
★決意が揺らぐ
★エゴ・プライド
★自信過剰
★精神性を無視する ☆困難が伴う目的・意思 ☆遅延、衰退 ☆敗北 ☆不能、不毛、不妊

当たる!占える!タロット講座。シンボルを読む解くイメージリーディングの無料のお試し受講を希望する方はこちら
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  -- タロットは当たる!羅針盤タロット。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]