忍者ブログ
タロッティスト小町が運営している、タロット占い全般のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンドの2では、過去に成し遂げた成果とこれからの事業のプランが暗示されています。

質問者は過去の成果から、さらなる新しい一歩を踏みだそうとしています。 資産家(金持ち)が胸壁から海を眺めている様子です。小さな地球を右手に持っています。

左手には棒持っています。もう1本の棒は、輪でしっかり支えられて立っています。薔薇と百合が左側で十字に交差しています。 「ワンドの2」は「エース」に方向性を加えたものと言えるでしょう。

自らの意思に従って、人生に主導権を持つこと、志を認識すること、計画性のある目的も確立などの方向性です。

右手に持つ地球・・この絵柄の人物が1つの目的を既に完成させた経験があることを象徴しています。右横に括りつけられたワンドも同様の意味があります。

白い百合と赤い薔薇・・自己の中で男性性と女性性を統合することを意味しています。見方を変えれば、あらゆる可能性が暗示されています。

ただ、あくまでも可能性であって、その方向は祝福されていますが、その後の進展についてはまだ保障の限りではありません。

「ワンドの2」は「魔術師」の持つ個の力を示しています。しかし、「魔術師」の場合は、力の元型であって、その創造性と力のエネルギーは没個人的であります。

一方、「ワンドの2」はあくまでもパーソナルな力で、より現実的な力を示しています。 「ワンドの2」」には、「権力」というテーマがその状況下で問題になっていることも示します。

自分の持つ力を賢明に使っているか?目標と行動を注意深く見なおすことを示唆しています。

また自己の力は、個性的な・・独創的な力も示します。問題を打ち破るための、大胆さ、クリエィティブな行動が鍵となるカードです。

<正位置の意味>
犠牲を払う幸運 権威・権力 目標を達成する 大きな業績を残すが心を失う 
◆仕事は質の高さで良い評価を得ることができる 昇進の機会 
●過去の成し遂げた実績から新たな目標に信念を抱く 

理想と可能性のバランス 特にビジネスや学業では、「高評価・昇進の機会がある」 「自分の取った行動に対する反応を待っている(成果・入学許可)」の意味が強く、有望な投資家という人物を暗示する場合もあります。

<逆位置の意味>
驚き 突然何かが起こる 悲しみ トラブル 権力を切望する 
●真剣さはあるのだが結果が出せない 

目標にしている結果はほとんど成果なし ワンドの2では、なんらかの犠牲を払う条件下での成功を示しています。

犠牲とは、目標達成のために努力した時間、人間関係、別の目標を諦めるなどの意味です。逆位置での意味は「驚き」です。この驚きは、自分が思ってもみないトラブルに巻き込まれ、結果が出せなくなる暗示です。
当たる!占える!タロット講座。シンボルを読む解くイメージリーディングの無料のお試し受講を希望する方はこちら
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  -- タロットは当たる!羅針盤タロット。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]