忍者ブログ
タロッティスト小町が運営している、タロット占い全般のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイトはコートカードの中でもとても重要な意味を持っています。

数札のエースと同様にこの「ナイト」も大きな影響力があるので、リーディング時には考慮する必要があります。
ペイジのようなあやふやなものではなく、ナイトはほとんどの場合、人物を表しています。 18歳~35歳くらいまでの若い男性を暗示しています。

年齢がそれ以上でも、エネルギッシュで、生活ね変化を求める男性は、このナイトが現れてきます。考えや行動が若々しい男性を暗示するカードと言えましょう。

ナイトがリーディング時に出てきた場合は、2つの基本的なカテゴリーに注意しなければなりません。 1つは、ナイトの持つ性質です。
ナイトは質問の中に出てくる人物であり、その性質・・キャラクターであることがほとんどです。
もう1つは、質問者の生活の中に出てくるハプニング・突然の予想もしていなかった出来事を暗示します。

ワンドのナイトが纏っている服装は、炎を表しています。 それは彼の気性を暗示しています。 彼は誠実で衝動的で、歯にきぬきせずものを言い、対抗意識、野心、勇気を持ち合わせています。 彼は自分をアピールし、強い意志を持っているので、人とすぐ口論になってしまいます。

<ワンドのナイトの正位置の意味>
出発 旅行 未知への前進 飛行 住所の変更 突然変わる生活 
●強い意志を持っているため他人とすぐ口論になる 
●対抗意識・野心・勇気を持っている 
●開放的で豊かな表現力の持ち主 
●質問者に起こった重大な事件の暗示

<ワンドのナイトの逆位置の意味>
分離 中断 困難から逃げる 突然の別れ話 
●利己的・嫉妬深い・口論好きな人 
●口汚く怒りっぽい 競争意識が異常に強い 
●不安定な雇用状態、何かの崩壊、環境の不安定化を表す
ワンドのナイトは、まさに「火の如し」と言えましょう。「火のように熱中」しているとも解釈できるでしょう。コートカード中では、もっとも勢いがあるカードと言えます。この勢いは「勇気ある行動」にも繋がりますし、「自信」も暗示します。非常に創造的に、目の前にある困難を片づけていく姿が想像できます。

当たる!占える!タロット講座。シンボルを読む解くイメージリーディングの無料のお試し受講を希望する方はこちら

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  -- タロットは当たる!羅針盤タロット。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]