忍者ブログ
タロッティスト小町が運営している、タロット占い全般のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは「コートカード」についてです。

「コートカード」は宮廷カード、人物カードとも言われます。コートカードは私たちの周囲で影響を与えたり、与えられる人物を表しており、同時に個人の世界に参加する登場人物のようなものです。

そして40枚のスートには、出来事が書かれています。私たちの生活の中で日常的に起こりうる様々な人々のパーソナリティーを表しているとも言えます。

また小アルカナカードは22枚の大アルカナと比べて、その影響力が弱いものです。

一般的には大アルカナが70%で、小アルカナは30%ぐらいで見積もったほうが無難でしょう。

ペイジは人とその性質を表します。
質問者の、または質問に関係している人物の性質です。 また「ペイジ」は出来事なども表す場合があり、質問の前後から判断することが大切です。

「ペイジ」のもう1つの意味合いとしては、メッセージが舞い込む暗示を示しています。

ワンドのペイジならば好ましいニュース。カップならインスピレーション。ソードは驚きのニュース。ペンタクルなら役立つ情報です。 ワンドのペイジはダイナミックで自然発生的な出来事です。

またワンドのペイジには、「目立つ性質」「目立とうという性質」が込められています。

情熱・エネルギッシュ・魅力的な個性・対抗意識や野心・勇気の強さという意味があります。 チャンスを上手く使い、知性にあふれる性格の人物で、脚光を浴びることが好きです。自然に身につけたリーダーシップを発揮しますが、衝動的な側面もあります。

<ワンドのペイジの正位置の意味>
ワンドのペイジにはいくつか象徴的な解釈ができます。
【クリエイティブになる】
★新しいアプローチを取る★独創性を発揮する★発明する
★自己表現の新しい領域を見つける★自分の技を活かす
★解決策を思いつく★新たな方向へ飛び込む

【熱中する】
★全身全霊で飛び込む★興奮する
★楽天的になる★最初の志願者となる
★情熱的になる★盛り上がる

【自信を持つ】
★手ごたえのあることにぶつかっていく★「YES 私はできます」と返答する
★自分自身を信じる★全てを出し切る
★迷いを払しょくして行動する★成功することに焦点を絞る
★求めるものと目指すべき道がどこにあるか知る

【勇敢になる】
★リスクを取る★大胆になる
★冒険をする★ありきたりな事はしない
★確固とした行動を取る★リーダーになる
★恐れに打ち勝つ

<ワンドのペイジの逆位置の意味>
悪い知らせ 噂話 優柔不断 信頼できない人物 当てにならない情報 
●注目を得るためならどんなこともする 
●「自分を気遣って欲しい」「自分を愛してほしい」その想いが非道徳的な行動に駆り立てる 
●恋愛面では失恋の暗示

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  -- タロットは当たる!羅針盤タロット。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]