忍者ブログ
タロッティスト小町が運営している、タロット占い全般のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8枚引き(Eight-Cards Spread)になると、コンビネーションリーディングが必須となっていきます。

全てのカードを均等に・・同一に読むことでは、対応ができなくなりますし、また的を得た明確なアドバイスもできません。

ですから、あらかじめにリーダーは重点的に読むべきカードをふるい分けて、そのカードを中心にコンビネーションで読んでいくことを求められます。

■Bird Spread■
「1」「2」貴方が今どこにるのか?ポジションや理想に対しての現状
「3」貴方が求める場所・目的に、どのようにすれば到達できるのか?
「4」貴方が先にんじている場所(貴方が有利な・・あるいは素質)
「5」途中で何を見つけるのか?
「6」「7」貴方は何を学ぶことができるのか?
「8」貴方の目的のゴール・・どのような状態で到達するのか?

「Bird Spread」は「目標」「ゴール」「到達点」に達するためのアドバイスを得るスプレッドです。目標はいわば、登山のようなものです。そこに至るまでに何かしらの学びがあるはずです。単にダイレクトに達成のための助言を述べるに留まらず、何を発見し、何を自分の人生の糧とできるか、と言った視点で読んでいきます。

■Dis-Ease Spread■
「1」「2」貴方の体調不良やストレスの性質
「3」「4」貴方の体調不良やストレスのケース
「5」「6」誰が、何が、貴方を助けてくれるのか?
「7」「8」決断すべきこと・結果

「Dis-Ease Spread」は全て二枚のコンビネーションで読んでいきます。体調不良やストレスは誰にでもあるものです。その性質や原因、状況を細かく分析するスプレッドです。

■Health And Happiness Spread■
「1」貴方の過去の健康状態
「2」貴方の健康状態の方向・どのような健康状態に向かっているのか?
「3」貴方の健康状態の未来の可能性
「4」貴方の健康を改善または維持するのを助けてくれる人またはこと・ものは何か?
「5」貴方の過去の幸せだったことは何か?
「6」貴方の今の幸せとは何か?
「7」将来、貴方が幸せになるような事件やイベントは起こるのか?
「8」貴方の満足感や幸福感を大きくすることを助けてくれるのは誰か?何か?

「Health And Happiness Spread」は「健康状態」と「感情の満足・幸福感」を鏡のように観ていくスプレッドです。どちらが不調でも、人生の幸福感は得られません。肉体と精神のバランを考えてアドバイスを得るのに優れています。

「タロット初級講座」「フルセット78枚タロット講座」「タロットリーディング講座」「プロ占い師養成講座」「読売・日本テレビ文化センター新宿 タロット講座」のご案内はこちら!

「初級タロット講座(大アルカナを使って3cards Spreadで実占してみよう)」!はこちら

「フルセット78枚 タロット講座(フルセットを使ってより高度なタロット占いを学びましょう!)」はこちら

「タロットリーディング講座(リーディングに特化したタロット占い講座)」はこちら

「稼げるプロ占い師養成講座(プロを目指す方専門の講座です)」はこちら

 

 

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  -- タロットは当たる!羅針盤タロット。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]