忍者ブログ
タロッティスト小町が運営している、タロット占い全般のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「力」はシンプルなカードです。
「8」番、9番目のカード。
マルセイユ版では「8」番9番目のカードは「正義」になっています。
ゴールデーンドーン(黄金の夜明け団)は、占星術上、力=獅子座なので、順序を入れ替えました。
ただ、マルセイユ版もウェイト・スミス版も「力」のアドバイスは同じです。

■「力」の教え■

1.力は肉体的なパワーでは無く、精神的な優しさ

一般的に「力」は筋肉の力を示すでしょう。
ギリシャ神話の英雄「ヘラクレス」が登場しても可笑しくありません。
しかし絵では、「白い衣装を着た女性」です。
タロットでは「力の女神」とも呼びます。
これは「力」=「剛毅」と言い、プラトン著『国家』の四大徳でもあるからです。

ここで言う「力」は筋肉によるものではありません。

女性的な「優しさ」「労り」「受け入れる姿勢」「癒やし」のパワーです。

人間関係は角度を変えて観るならば、「力関係」「ポジション関係」とも言えます。
また人間には徳の高い君子もいれば、悪徳の権化もいます。
仮に悪人を更正させるとしましょう。
法や権力で強制的に制御することはできます。
しかも方法は容易い。
裁判で告訴すればいいのです。
しかし、その悪人が出所した場合、平均的な確率として85%の者が同じような罪を犯すことは知られています。

また獰猛な獣を押さえ込むのには、
強引な力で押さえ込むほうが簡単です。
「自分のほうが強い」と獣に分からせればいいのです。

国民もそうです。
フランス革命を例にしましょう。
大衆=労働者階級は、ブルジョワ層や資本家に反逆しました。
彼らは武力制圧をします。
結果的には大衆の勝利です。
しかし、このような事件は世界中、いつの時代でも起こっています。
権力者は間違い無く武力行使するのです。
そのほうが簡単です。


ではインドを独立させて初代大統領ガンジーはどうでしょう。
完全無血主義。
叩かれても一切、抵抗しない。無抵抗主義です。
歴史が証明しています。
ガンジーが勝利したことをです。


赤い獅子は、自分や他者の「獣性」です。
「怒り」「憎しみ」「殺意」「激情」です。
本当にコントロールするならば、
その獣を理解し、受け入れ、優しく接し、労りと慈しみを持って変えるべきです。


逸話です。
諸葛孔明はご存知ですね。
彼が南蛮制圧した時、孟獲を七度捉え、七度逃がすのです。
八度目は孟獲は、「もう降参です。貴方には私には到底叶いません。どうか配下にしてください」
と孔明に言うのです。
怒りに対して怒りで答えても、相手は益々、怒り、憎しみます。
しかし、慈悲を持って接すれば、心が変わっていくんですね。


これはタロット「力」の教えです。


2.押さえ付けるの簡単で早い。しかし優しさで制御するのは難しく時間が掛かる

「力」はタロット中でも、最もスピードが遅いカードの一つです。
遅いことは、悪いことではありません。

「力」は時間が経つかもしれないが、必ず成功することを保証します。


強制力を使用しないのならば、苦難でしょう。
自分の中に居る醜きもの、相手の中にある悪しきものを、権力や脅しで制御するほうが簡単です。
しかし、それは一次的なもの。
必ず報復がやってきます。
「天に向かって唾を吐けば、自分の顔に返ってきます。」


カップヌゥードルは3分でできます。
しかし栄養はありますか?
愛している者にインスタントラーメンを作るでしょうか?
簡単なもの。時間の掛からないものは、結局、自分自身に返ってきます。
インスタントラーメンの例で言えば、「不健康」「相手の不信感」を招きます。

でも「煮込み料理」ならどうでしょう。
時間は掛かりますね。
型崩れしないように、包丁で丁寧に切り、
出汁を取り、
じっくりと煮込みます。
スープでさえ、栄養が満点です。
時間が掛かるものは、相応の「報われ」があります。


「力」は煮込み料理と同じです。
時間はもちろん掛かります。
その代わり、一次的では無く、半永久的にコントロールが可能になります。


そのためには、自分の醜き面・相手の悪しき面を一端は、理解し受け入れなければなりません。
逃げるのは簡単です。言い訳は人間の最たる特徴です。
理解し受け入れた上で、優しさ・労り、慈悲・・・すなわち「愛」で自分・他者をゆっくりと変えて行くのです。


不良青年を更正するのと似ています。
彼らは本当は訴えたいのです。
「自分をわかって欲しい!」と。
それを撥ね付けるから、益々、反抗します。

「力」は時間は掛かります。
時間が掛かれば、人間は萎えるものです。
モチベーションが下がります。
成果がすぐに現れないからです。


成果がすぐ現れる事は、逆に言えば、一次的な解決だということを知って下さい。
諦めたら、その時点で終わりです。

映画『奇跡の人』をご覧になって下さい。
諦めないことが、どんな成果を育てるか、よーくわかると思います。
この映画はヘレン・ケラーの伝記ですね。
目も耳も話す事すらできないんです。
多くの教師が投げ出します。
でもある教師は諦めませんでした。
諦めない者に奇跡は起こるのです。
戦車
■お得な期間限定 新タロット教材のご案内■
「連想法による意味を覚えないタロットリーディング」です。

頁数は「325」ページ
文字数は145,000文字です。
一般の小説が60000文字程度ですから、2.3倍のボリュームです。
通常販売価格は24,800円となります。

また期間限定ですが・・「12,400円」と50%OFFです。限定期間:2013年3月15日~4月15日23:59までです


この「 タロットリーディング究極のテクニック 」のコンセプトを抜き出してみました。


”本書はタロッティストやタロットを学ぶための読者様だけに執筆したわけではありません。
タロットの啓示を通じて、幸福な人生、成功した人生を歩むバイブルとして書きました。
だから、皆様にこのノウハウを知って、行動してもらいたいのです。
 
私は起業して7年になります。
某有名一部上場企業で15年マーケティングを担当し、
成功哲学・成功ノウハウ書籍もゆうに500冊以上は読みました。

しかし現実は甘くありません。1年間は無給でした。
今では退社した前社の社長さん並の収入を得るに至りました。

これは、何度もトライ&エラーを繰り返し、諦めずに行動したことによるものです。
机上の知識ではありません。
私の生の智恵を書いています。
だから「成功・幸福バイブル」と言えるのです。
読んで理解して行動すれば、必ず「人生を善く変える」ことができます。”


またイベント特典を受領された読者様のご感想を一部ご紹介させていただきます。
この場を借りて、21名の読者様に御礼を重ねて申し上げます。
皆様、非常に「励み」になるご感想を21名様全員から頂戴致しました。
私が本書をどんどん、書き進めていけたのも、21名様の励ましがあったからです。
また、ほんの少しの勇気を出して行動したならば、
必ず、その何倍もの見返りがあることを知って貰えて事に感謝申し上げます。


後ほど先生の回答を拝読し、またテキストも再読いたします;;
今回の演習、大変緊張いたしましたが、物凄く脳を使った気がします。
難しかったのと楽しかったのが半分ずつくらいでした。
特に、連想という先生のような客観視ではなく、
自分は考えをめぐらせるうちに思い込みが強くなっていると思いました。
先生オススメの方法で魂を磨くというのを意識していきたいと思います。
貴重なお時間をありがとうございました!



深く、興味深い内容の返信に、つい返信いたします。
先生のお言葉に、全面的に賛成、共感します。
自分に満足できず、自身の抱えた問題を子どもや夫、母親に転化して悩み、
抜け出せずにいる人がたくさんいますね。

一人でも多くの人が、今この時を楽しんで生きていければいいのになと思う一人です。

色々なものに興味尽きませんが、TAROTは長く続けたいもののひとつです。
これからも学ばせて下さいね。


「連想法による意味を覚えないタロットリーディング」ご購入お申し込みフォーム
PC用
http://ws.formzu.net/fgen/S37839320/

携帯用
http://ws.formzu.net/mfgen/S37839320/

■ご決済方法■

<銀行振り込み>
◎期間限定価格を適用される読者様は、12,400円を下記の口座にお振り込みください。

ジャパンネット銀行 本店営業部
普通 4067925
シゲナイシゲユキ

※尚、お振り込み手数料はご購入者様のご負担となりますので、ご容赦下さいますようお願い申し上げます。

<クレジットカード決済>
VISA・MasterCard・AmericanExpress・JCB・DISCOVERがご使用になれます。

下記のURLにアクセスしてご決済して下さいますようお願い申し上げます。
期間限定価格:12,540円(クレジット代行手数料140円含む)
2013年4月15日まで
販売価格が50,000円を超えないため、一括支払いとなります。

☆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆☆
Fortunecat.co.ltd フォーチュンキャット株式会社
NAME SHIGEYUKI.SHIGENAI 茂内重幸
〒213-0022
川崎市高津区千年813番地1号
TEL 050-5539-8177 メール info@tarot-komachi.com
ブログ http://shigeuranai.typepad.jp/futurestone/ ホームページ http://www.tarot-komachi.com/
有料占い詳細は、こちらで承っております。 http://www.tarot-komachi.com/charge-top.html メルマガ http://www.melma.com/backnumber_183628/ TWITTER http://twitter.com/free_komachi
☆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆☆
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  -- タロットは当たる!羅針盤タロット。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]