忍者ブログ
タロッティスト小町が運営している、タロット占い全般のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恩讐の彼方に421_za_bungei_kikuchi.jpg
タロットを学ぶならば、まずは魂を豊かにすべきです。
タロットだけを学んでも、リーディングテクニックは身につきますが、
人を救う、お手伝いは無理でしょう。

「文学」の紹介です。 

文学の良さは、「自分のペース」で文面を追うことができることです。

「映画」「音楽」は流されていくので、それはできません。自分ペースとは、行間を読めることです。 行間を読むとは、余韻を感じられるということです。 しかしこの長所は、デメリットも生じます。それは集中力が削がれてしまうことです。 文学(小説)は、空きの時間が長いと、今まで読んだ箇所を忘れてしまうのが難です。

本日は菊池寛著『恩讐の彼方に』です。
以下はアマゾンのUIRLリンクです。

518B3lyNFXL._SL500_AA300_.jpg
菊池寛という人は不遇の作家でした。
1910年、早稲田大学を中退して第一高等学校第一部乙類入学。
同期入学には後に親友となり彼が創設する文学賞に名を冠する芥川龍之介らと出会います。
しかし卒業直前に友人・佐野文夫(後年の日本共産党幹部)の窃盗の罪を着て退学。
その後、友人・成瀬正一の実家から援助を受けて京都帝国大学文学部英文学科に入学したものの、旧制高校卒業の資格がなかったため、当初は本科に学ぶことができず、選科に学ぶことを余儀なくされた(後に本科への転学に成功する)。京大では文科大学(文学部)教授となっていた上田敏に師事した。当時の失意の日々については(若干のフィクションを交えているが)「無名作家の日記」に詳しい。

52304011.jpg
あらすじは簡単に。 ”若侍・市九郎は、旗本である主人の愛妾お弓と通じ、それを知った主人に斬りつけられ、反対に主殺しの大罪を犯してしまう。市九郎とお弓は逐電し、強盗や人殺しなどの悪事を重ねる。しかし、あるとき、市九郎はお弓のあまりの強欲さに嫌気がさし、身一つで逃げ去る。美濃の浄願寺に駆け込んだ市九郎は、ひたすら仏道修行をし、名も了海と改める。得道した彼は、諸国遍歴のおり、九州耶馬溪の難所を見て、この200間あまりの絶壁をくりぬいて道を通じようと発願、人々に寄進を求めるが誰も耳を傾けず、彼は独力でこの大業にあたろうと決心した。里人の嘲りにも動ぜず、19年間、洞門をうがちつづけた。一方、父の仇を捜して8年、主人の遺児がようやくこの地にたどり着く。父の仇討ちは果たして成就するのか。”

本作品は短編ですので、小一時間で読めるでしょう。 

映画にもなっていますね。 

本作品の最大のテーマは、「愛」です。 より明確に言うならば、「愛」は「憎」を超越する、ということですね。 ラストシーンは溢れる涙で本が濡れてしまうことでしょう。
タロット教材キャンペーンタロット教材キャンペーン
■タロットキャンペーンのご案内■

ついに完成しました!
正規版「タロットリーディング究極のテクニック」です。

頁数は「325」ページ
文字数は145,000文字です。
一般の小説が60000文字程度ですから、2.3倍のボリュームです。
通常販売価格は24,800円となります。

期間限定ですが・・
メルマガ読者様は「12,400円」と50%OFFです。

限定期間:2013年4月1日~4月30日23:59までです。


この「 タロットリーディング究極のテクニック 」のコンセプトを抜き出してみました。


”本書はタロッティストやタロットを学ぶための読者様だけに執筆したわけではありません。
タロットの啓示を通じて、幸福な人生、成功した人生を歩むバイブルとして書きました。
だから、皆様にこのノウハウを知って、行動してもらいたいのです。
 
私は起業して7年になります。
某有名一部上場企業で15年マーケティングを担当し、
成功哲学・成功ノウハウ書籍もゆうに500冊以上は読みました。

しかし現実は甘くありません。1年間は無給でした。
今では退社した前社の社長さん並の収入を得るに至りました。

これは、何度もトライ&エラーを繰り返し、諦めずに行動したことによるものです。
机上の知識ではありません。
私の生の智恵を書いています。
だから「成功・幸福バイブル」と言えるのです。
読んで理解して行動すれば、必ず「人生を善く変える」ことができます。”


またイベント特典を受領された読者様のご感想を一部ご紹介させていただきます。
この場を借りて、21名の読者様に御礼を重ねて申し上げます。
皆様、非常に「励み」になるご感想を21名様全員から頂戴致しました。
私が本書をどんどん、書き進めていけたのも、21名様の励ましがあったからです。
また、ほんの少しの勇気を出して行動したならば、
必ず、その何倍もの見返りがあることを知って貰えて事に感謝申し上げます。



後ほど先生の回答を拝読し、またテキストも再読いたします;;
今回の演習、大変緊張いたしましたが、物凄く脳を使った気がします。
難しかったのと楽しかったのが半分ずつくらいでした。
特に、連想という先生のような客観視ではなく、
自分は考えをめぐらせるうちに思い込みが強くなっていると思いました。
先生オススメの方法で魂を磨くというのを意識していきたいと思います。
貴重なお時間をありがとうございました!


深く、興味深い内容の返信に、つい返信いたします。
先生のお言葉に、全面的に賛成、共感します。
自分に満足できず、自身の抱えた問題を子どもや夫、母親に転化して悩み、
抜け出せずにいる人がたくさんいますね。

一人でも多くの人が、今この時を楽しんで生きていければいいのになと思う一人です。

色々なものに興味尽きませんが、TAROTは長く続けたいもののひとつです。
これからも学ばせて下さいね。


「正規版タロットリーディング究極のテクニック」ご購入お申し込みは、下記のURLをご覧下さい。
無料レポートも入手できます。

■ご決済方法■

<銀行振り込み>
◎メルマガ読者様期間限定価格を適用される読者様は、12,400円を下記の口座にお振り込みください。

ジャパンネット銀行 本店営業部
普通 4067925
シゲナイシゲユキ

※尚、お振り込み手数料はご購入者様のご負担となりますので、ご容赦下さいますようお願い申し上げます。

<クレジットカード決済>
VISA・MasterCard・AmericanExpress・JCB・DISCOVERがご使用になれます。

下記のURLにアクセスしてご決済して下さいますようお願い申し上げます。

期間限定価格:12,540円(クレジット代行手数料140円含む)
2013年4月30日まで
販売価格が50,000円を超えないため、一括支払いとなります。

☆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆☆
Fortunecat.co.ltd フォーチュンキャット株式会社
NAME SHIGEYUKI.SHIGENAI 茂内重幸
〒213-0022
川崎市高津区千年813番地1号
TEL 050-5539-8177
有料占い詳細は、こちらで承っております。
☆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆☆
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  -- タロットは当たる!羅針盤タロット。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]