忍者ブログ
タロッティスト小町が運営している、タロット占い全般のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タロット占いで躓くパターンの1つは、
タロットカード一枚づつ読んでいくからです。

タロット占いは、たいていは1枚引き(ワンオラクル)はしないでしょう。
複数枚をある一定のレイアウトで並べるスプレッドを使用しますよね。
 
タロット占いで当たるリーディングをしたいなら、まず大切なのは眺めることです。

「葉を観て森を見ず」という諺がありますよね。
タロットも同じなんです。

まず観るべきは、並べらたタロットの雰囲気や傾向を掴むことです。
雰囲気とは、「明るい」「暗い」「寂しい」「冷たい」「温かい」「ドライ」「ウェット」・・・などのリーダーのイメージですよね。

あとは観るべき点がいくつかあります。フルセット78枚で占った場合ですが・・

●まずは大アルカナカードが出ていないか?
●同じ「数札」が出ていないか?
※あくまでも同じスート(属性)で、たとえば、「カップ3」「カップ4」「カップ5」と連続して出ていたら注目です。
●同じスート(属性)が比較的多く出ていないか?
※「カップ」「ソード」「ワンド」「ペンタクル」各スートが比較的60~70%ぐらい出ていたら要注意です。
●大アルカナまたはエースカードは出ていないか?大アルカナもエースカードも同様に数札よりも強めに読みます。
※たいていは大アルカナ・エースカードは60~70%ぐらいの強さですね。
●コートカード(宮廷・人物カード)で「ナイト」または「クイーン」が出ていないか?
※コートカードは90%は出来事や事件・イベントの変化の兆しを表します。
●「3・4・5」と連続した数札が出ていないか?
まずは自分の感覚(イメージ)を優先し、どうも「暗いな」「なにか善い感じがするな」という第一印象を感じてください。
次に森ではなく「木」を観ていくわけです。

具体的な読み方は次章で解説していきましょう。

<タロッティスト小町のメルマガ>
当たるタロットを目指す方を応援するために、このメルマガを書きました。

■このメルマガに登録するメリット■
現在、「プロ占い師が明かすタロット占いの極意」を19800円で販売しています。

「プロ占い師が明かすタロット占いの極意」の詳細はこちら

またこの「プロ占い師が明かすタロット占いの極意」だけでなく、全くの初心者用の基礎編や、中級者以上の「コンビネーションろリーディング編」のテキスト講座も続々、発売していく予定です。

19800円の通常価格を、13800円で購入する秘密の方法を、メルマガ読者のみに公開します。

またこの「プロ占い師が明かすタロット占いの極意」だけでなく、全くの初心者用の基礎編や、中級者以上の「コンビネーションリーディング編」のテキスト講座も続々、発売していく予定です。

お得なキャンペーン・セールは、メルマガ読者しか恩恵を受けられません。
「小町」のタロットメルマガ登録はこちら!
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  -- タロットは当たる!羅針盤タロット。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]