忍者ブログ
23 October

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30 October

タロットリーディングの裏技:コンビネーションリーディング

「3cards Spread」はご存じでしょうか?
英語で書くと小難しい感じですね。
ただの3枚引きです。

ところが3枚引きとは言え、3枚引きこそがタロットすべての基本になります。
3枚引きを習得すれば、ほぼすべてのトラディーショナルスプレッドができるようになります。
トラディーショナルスプレッドとは、昔からあるスプレッドと考えてください。
たとえば・・
「ケルト十字」「ヘキサグラム」「ホロスコープ」「アンセンド・メソッド」等々です。

なぜ3枚引きが重要なのかと言いますね。
●タロットは相談者の質問内容に物語を語るが如く占う占術です。3枚引きはその物語化を学べます。
●タロットの高等テクニックの1つであるコンビネーションリーディングを学べます。
●元来、タロットはカバラの思想体系が色濃く反映されています。セフィロトの樹も三角形が非常に重要なのです。すなわち3枚引きを学ぶことはセフィロトの樹の理解の助けになります。
●すべてのスプレッドは、実は3枚引きの応用で成立しています。ですから3枚引きを極めれば、すべてに対応が効くわけです。
●大アルカナは22枚ありますね。「0」番の愚者から始まり「21」番の「世界」で終わります。キリスト教では7が最高に良い数字です。

なぜなら創造主は6日仕事をし7日を安息日と定めました。これはユダヤ教・イスラム教に受け継がれています。3×7=21ですね。すなわち「世界」なのです。
※映画『オーメン』のダミアン(獣という意味)には「666」という数字が付けられています。「666」は「777の三位一体を愚弄するための数字です。一番真ん中の「6」はルシファー(サタン)、右側はダミアン、左は偽善者です。

要は3枚引きを習得することで、タロットの奥義にかなり近いところまで学べるということなのです。

また3枚引きは、78枚フルセットで行っても、22枚の大アルカナのみで行っても構いません。
ただ、相談者の質問内容の重さ(比重)によって判断してください。
人生に類する重要な相談は、「大アルカナ」のみのほうがいいでしょう。

逆位置に関してです。
3枚引きの場合、そのすべてが逆位置であっても、そのまま占ってください。
「ケルト十字」など枚数が多い場合は、逆位置が70%以上出てきた場合は、
タロット自身が疲れているか、タロッティスト自身が疲弊しているかのどちらかです。
ただ3枚引きは関係ありません。
全部が逆位置ならば、そのまま読んでください。

■追記■
コンビネーションリーディングを、学んでいただきました。
本来はもっと多くの方法があります。

もちろん、一般書籍には、一冊も掲載されていません。
コンビネーションリーディングの意味が書いているだけです。

それを覚えろ!というのか?という感じですね。

私は30年のタロット生活で、試行錯誤して(100回は失敗したと思います)、
コンビネーションリーディングを論理的に、誰もができるノウハウを作りました。

これは私しか知らないノウハウです。
直弟子には教えていますが。

今回は、コンビネーションリーディングのノウハウeBOOKを作ってみました。
もちろん、全てのテクニックが記述されています。
惜しみません。むしろ正しいタロット占いを身に付け、1人でも多くの苦悩している人を導いてほしいのです。

まずは下記のアドレスにアクセスしてください。
サイトを観るのは無料ですから。

ご覧になった人はわかるでしょうが、
「コンビネーションリーディング」徹底マスター期間です。

「11月15日までは39800円が28900円になります。

http://tarotconvi.web.fc2.com/

■追記2■

今まで5本のタロット教材をeBOOKで作成してきました。

「プロ占い師が明かすタロット占いの極意」19800円
「タロット歴30年のプロ占い師が編み出したタロット占いの秘技」19800円
「コンビネーションリーディングと厳選スプレッド」39800円
「初心者でもわかるタロットの基本」14800円
「初心者だからこそわかるフルセットタロット占い」19800円

3点まとめ購入の場合は、合計金額の半額になります。
こちらも併せてご覧下さい。

http://tarot-ebook.holy.jp
PR