忍者ブログ
タロッティスト小町が運営している、タロット占い全般のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タロット占い師「小町」のE-ラーニング講座のご紹介です。

「タロット」は難しい!と思っていませんか?
78枚ものカードの意味を全て、覚えなくてはならないし、逆位置の場合も意味が変わってくるので、膨大な量です。

タロットの初心者や挫折される方の理由は以下のものが多いようです。
●タロットカードの意味を覚えられない。
●スプレッドで展開されたポジションに合ったタロットカードの意味がわからない。
●スプレッドで配置されたポジションの意味と、カードの意味が矛盾する。
●配置された1枚づつのカードを読み解くだけで、物語(ストーリング)ができない。

でも大丈夫!!
タロット占いは「カードの意味を覚える必要がない」のです。

タロットは1枚づつ描かれた「絵柄」に、「古代の秘密教義」が隠されています。それは、絵柄の中の象徴(シンボル)から読み解く事ができます。

象徴(シンボル)は、万人に共通のものです。それは「元型(アーキタイプ)」とも言えるSekai_2 でしょう。例えば、赤ん坊の絵を見て、「死」「絶望」をイメージする人はいません。大抵は、「誕生」「純真無垢」「始まり」「喜び」「生命力」と連想するはずです。このように象徴からイメージを膨らませて読み解く事で、カードの意味を覚える必要が無いわけです。

また、リーディングには「コツ」と「文法」があります。
タロットには読み解くためのタロット文法があるのです。

皆さまも、タロットの教えを人生に活かすために、是非、タロットの読み方を学んでみてはいかがですか?

タロッティスト「小町」が随時メール指導もしています。
「お試し講座」もありますので、是非、覗いてみてください。

当たる!占える!タロット講座。シンボルを読む解くイメージリーディング

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  -- タロットは当たる!羅針盤タロット。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]