忍者ブログ
タロッティスト小町が運営している、タロット占い全般のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

占いには「卜占術」「命術」「相術」とあります。
タロットは「卜占術」です。偶然に出たカードを必然として考え、リーダーが相談者の質問に会わせて、スプレッドとその定義を考え物語化をする作業です。
 ここで大切なのは、第一に「相談者の質問の内容」です。
一般的に「占い」をされる方はどんな人でしょう。

「不倫で夫にばれてしまった」「片思いが実らない」「復縁したい」「付き合っている彼と結婚したい」「付き合っている人と結婚したい」・・など多くのお悩みがあります。
 もちろん仕事関係のご相談もあります。

「シンクロニシティ」という言葉をご存じでしょうか?
「偶然の必然」とい心理学者ユングが提唱した考えです。
タロットはその「シンクロニシティ」を応用していると言えるでしょう。

相談に来られるお客様は、大抵は「混乱」「動揺」しています。
支離滅裂な相談内容もあるでしょう。

それでも「言葉を遮らずに」じっくりと「聴いて」あげるのです。
できれば「議事録」をとったほうがよいでしょう。

重要なのは「相談の本質」をタロッティストは把握しなければいけない、ということです。
「恋愛運ですね」とすぐ、タロットをシャッフル・カットしてはいけません。
相談の根っこをまずは掘り起こすこと。
ここが当たる占いのコツです。

それには、相談者の状況や経緯を聴くことですね。
それを話さない方もいらっしゃいます。
「あなたは占い師なんだからわかるでしょう!」と確かめに来るようなお客様です。そんな場合は、シンクロニシティの話をします。潜在意識の中から、貴方の問題の解決を導き出すことを説明するんです。

ですから、当たるタロット占いを目指すなら、納得するまで質問をしてください。
質問の内容が不明瞭ならば、またはリーダーが思い違いをしていれば、当たることは難しいでしょう。

タロット歴30年の「小町」が制作した「プロ占い師が明かすタロット占いの極意」です。
期間限定の12月末までお得な35%OFFでご購入できます。
タロット歴30年。のべ10000人以上の相談・鑑定を受けてきましたが、今回、「プロ占い師が明かすタロット占いの極意」を作成しました。
購入する前に、「プロ占い師が明かすタロット占いの極意」の一部をご覧いただけます。
ご興味のある方はどうぞ!


無料「誰にでも当たるタロット占いができる極意」の一部が観られます。 「誰にでも当たるタロット占いができる極意」はこちら。
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  -- タロットは当たる!羅針盤タロット。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]