忍者ブログ
23 October

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 March

タロットは全体を観る:連続した数札が出てないか?

現在はスピリチュアルブームの全盛だそうです。
タロットもその中の1つなのでしょうか?
最近、タロット講座の生徒さんが増えています。

ところで・・

タロットは全体を俯瞰して眺めてみて、
相談者の問題の方向性や解決の糸口、テーマを観ることが大切です。
多くの見方があるのですが、数字に着目してみましょう。

連続した数字です。
「3・4・5」とか「7・8・9」などのポーカーでいうストレートですね。
ただし条件はあります。
同じスート同士であること。
ポジションが繋がっていること。
たとえば、ケルト十字法で占ったとしましょう。
「2」番に「カップ2」が出ています。「4」番には「カップ3」が、「8」番」には「カップの4」です。
このような場合は、連続しているとは言えません。

仮に連続した数字が出た場合、どう読むか?ですよね。

これは成長の過程(プロセス)示します。
問題や課題は、時とともに刻々と変化していきます。
その変化の度合いが如実にタロットの啓示として顕れてきていると読めるのです。

読み方は二通りです。
改善していく方向性か、逆に悪化する方向性の2種類しかありません。
全体のカードに雰囲気や、連続した数字の正位置・逆位置、同時に隣接しているカードを照らし合わせて判断します。

たとえば・・・
3枚引きをしたとしましょう。
「カップ2」「カップ3」「カップ4」が出ました。
あなたならどう読みますか。

相談者は彼との今後の行方を占いたいそうです。
「カップ2」は一対一のむつまじいコミュニケーションを示していますから、とても幸せな心地を感じるはずです。
でも次第に友人のような間柄になっていくでしょう。それは「カップ3」が次ぎに出ているからです。
カップ3の愛情の度合い(比重)が人が多い分、薄れていくことを顕します。
最後には「カップ4」ですから、互いに自分の心の中に閉じこもってしまい、友人という間柄以下の関係になるそうですよね。

このように連続した数字がでてきたら、状態や状況、心の変化のプロセスを顕すんです。
連続した同じスートの数札はめったに出ないでしょう。
ただ、並べられた時に出た場合は、逆に貴重な何かをタロットが教えようとしているんです。

■タロッティスト小町のメルマガ■
当たるタロットを目指す方を応援するために、このメルマガを書きました。

<このメルマガに登録するメリット>
現在、「プロ占い師が明かすタロット占いの極意」を19800円で販売しています。
無料でテキストの一部をご覧いただけますから、よろしければ下記のリンクにアクセスしてみてください。

無料版「プロ占い師が明かすタロット占いの極意」を閲覧するにはこちら
この19800円の通常価格を、13800円で購入する秘密の方法を、メルマガ読者のみに公開します。
またこの「プロ占い師が明かすタロット占いの極意」だけでなく、全くの初心者用の基礎編や、中級者以上の「コンビネーションろリーディング編」のテキスト講座も続々、発売していく予定です。お得なキャンペーン・セールは、メルマガ読者しか恩恵を受けられません。

100名の読者が集まったら、メールセミナーも開催しようと思います。
メールセミナーは広く質問を公開して、読者さんの共有を図るためです。
もちろん個人情報は一切、匿名扱いです。

またこの「プロ占い師が明かすタロット占いの極意」だけでなく、
全くの初心者用の基礎編や、中級者以上の「コンビネーションリーディング編」のテキスト講座も続々、発売していく予定です。

お得なキャンペーン・セールは、メルマガ読者しか恩恵を受けられません。
ご興味のある方は登録して読んでください。
下手な書籍より、参考になりますよ!


「プロ占い師だけが知っているタロットの極意」のタロットメルマガ登録・解除はこちら!
PR