忍者ブログ
タロッティスト小町が運営している、タロット占い全般のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当たる!占える!タロット講座。シンボルを読む解くイメージリーディングの無料のお試し受講を希望する方はこちら


「4」のカード全体に言えることですが、基本のテーマが「安定」です。 ワンド・ソード・カップ・ペンタクル・・すなわち、火・風・水・地の4大元素で世界が構成されているのですから、「安定」の意味があることがわかります。

数秘術では、「4」には実践的な達成の意味があります。問題に対する実践的で有用性のある、あるいは満足する解決を示します。

ただ、それはいくつかの制限された形であり、またこの実践的な解決は一時的なものを示します。

ワンドの4は目標の達成を示しています。 計画の成就、調和を表します。

ワンドの4の絵柄を観ると、全体が黄色の背景で描かれています。黄色は「太陽」の色・・すなわち喜びや達成を示します。また大きな家の周囲には「家族の(親族の)団欒」が見えます。皆でお祝い事をしているのか、パーティーをしているのでしょう。とても楽しそうです。中央の2人も手を振って、こちらに絵がをを向けている様子が伺えます。非常に「平和」を享受している絵柄です。

<ワンドの4の正位置の意味
平和 休息 調和 くつろげる家庭 ロマンス 
●計画の成就と調和 
●平和に対する質問者の努力が報われる

<逆位置の意味>
※ワンドの4は逆位置でも意味は同じです。
●勝利はあなたの手に入る









 

当たる!小町のタロット鑑定ご希望の方はこちら!

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  -- タロットは当たる!羅針盤タロット。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]