忍者ブログ
タロッティスト小町が運営している、タロット占い全般のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、来年の運勢を観てみましょう。

西洋占星術の立場からでは、来年2009年は「冥王星」が山羊座(第10ハウス)に入ります。 冥王星は公転周期が遅いため、長期間、射手座に滞在していました。 今年1月に冥王星は山羊座に入り、逆行し射手座に戻り、 11月27日、再び山羊座に入り、2024年まで山羊座に滞在します。 これは「印新」を暗示させるものです。

今までの体系・ルール・構造が覆され、新たな局面を迎える暗示です。 それは政治・宗教・ビジネス・家庭などの様々な社会性に影響を及ぼすと考えられます。

■2009年の運勢■

NEW YEAR’s Spreadを使って来年2009年の運勢を占ってみます! 使用カードは「ウェイト・スミス版」フルセットで20枚を展開します。

前年から持ってくるべき前向きな事柄:「世界」「ペンタクル9」
冬の運勢:「カップのエース逆位置」
1月:「カップ9」
2月:「愚者」
3月:「ソード7」
春の運勢:「ペンタクルのナイト逆位置」
4月:「正義」
5月:「カップのナイト」
6月:「ワンドのクイーン逆位置」

夏の運勢:「ペンタクルのエース」
7月:「節制」
8月「ワンドのペイジ」
9月「ワンド7」

秋の運勢:「ペンタクルの6逆位置」
10月:「月 逆位置」
11月:「運命の輪」
12月「ペンタクル10」

2009年に携えるべき(注意すべき)ものは何か:「戦車」「恋人たち」 まずは「冬(1月~3月)までを観てみましょう。
1月は「カップの9」で満足の月と言えそうです。でも個人的な満足・安定を表しますので、家庭や組織での充足感ではありません。 チャンスやツキが多いので、冒険や何かを始める(例えば独立・習い事)などは吉です。健康も申し分ないでしょう。
2月は「愚者」。あまり形式ばらないこと。型にはまることよりも、型から抜け出すことを目指してください。ただ計画性のないカードです。 自分の目指すべき理想や目標はきちんと立てましょう。
3月は「ソードの7」です。欲張りは禁物。自分のことばからいではなく、相手や家族・組織のことを中心に考えるようにしてください。 「狡賢い奴」と誤解されがちな月ですから、相手に奉仕するぐらいがちょうど良いでしょう。
「この冬の運勢」は「カップのエース逆位置」が出ていますから、個人的には幸運や満足感を得ることができますが、感情の流れは停滞気味。 相手との協調性や、相手の事を理解するように努めてください。カップのエース逆位置は、他者との信頼性のリスクが高い事を示しています。 恋愛では「告白」は止めておきましょう。まずは友人として信用されること。 ビジネス面でも「信頼を得る」ことを主眼に置いて言葉を選び、行動することが大切です。

次に春です。
4月は「正義」。非常に冷静で思慮深いカードが出ています。裁判や調停、何かの判断を成すべきなら吉です。 自分の意思を貫くことも重要です。「正しい」と思ったら、「正しく」行動することで運勢を上げることができます。
5月は「カップのナイト」ですが、恋愛は吉。積極的に、でもいたわる気持ちを持つこと。とてもムードが大切なカードです。 恋愛もビジネスも、演出効果を考えましょう。
6月は「ワンドのクイーン」ですが逆位置が出ています。 今まであった自信が喪失するような出来事があるかもしれません。他者からの裏切りや、何事も悲観的に考えることも多そうです。 6月は中間地点ですから、自分の半年間を反省し、出来事や他者の反応の「因果関係」をじっくりと振り返ってみてください。
「この春の運勢」は「ペンタクルのナイト逆位置」ですが、経済的にはちょっと物足りなさがあります。また心の安定が乱れやすいので注意してください。 落ち着くことで回避できます。

夏はどうでしょう?
7月は「節制」で、6月のアンバランスな精神状態が安定し、物事を俯瞰してみることができるようになります、 「節制」はバランスの他にも「受け身」の姿勢の大切さを問うものです。ですから、前に進むよりも様子を伺うことが必要でしょう。
8月は「ワンドのペイジ」。とにかく工夫してみましょう。ビジネスだって恋愛だって、アイディアを出すことが吉です。 何事もゲーム感覚で楽しみましょう。アイディアとは、恋愛でも必要です。自分の言葉の伝え方やデートの演出など様々なアイディアがあるでしょう。
9月は「ワンドの7」ですが、喧噪に巻き込まれそうな運勢です。相手の言葉や仕草・態度に一喜一憂しないように。 もっと距離を置いてください。どうしても喧嘩をしなければならないなら、優位なポジションを取ること。相手の弱みにつけ込むというのではなく 自分の正当性を固めることです。
「この夏の運勢」は「ペンタクルのエース」です。金銭面では大吉。 ビジネスにはもってこいの夏でしょう。自分を信じてください。相手の信頼を得るには、貴方が自信ある態度を示すことです。

冬を観てみましょう。
10月は「月 逆位置」です。9月の喧噪に対しての不安な気持ちは解消に向かいます。まだ、積極的に動くたいみんぐではありませんが、 事態は好転します。ゆっくりと離陸しましょう。
11月には「運命の輪」が出ています。 チャンス到来!まさに貴方の人生が好転するターニングポイントの月です。 チャンスは思わぬところにあります。それは「人」「メディア」「書籍」「インターネット」「広告」「芸術」などの分野に隠れています。 自分の目的を再確認してください。貴方が必要なもの・ことは何でしょう?アンテナを立ててください。
12月は「ペンタクル10」です。結婚運が強い月です。また非常に豊かな運勢なので、投資にも吉です。 家族との和を大事にしてください。
「この冬の運勢」は「ペンタクル6逆位置」です。コミュニケーションが一方通行ですが、 これは自分をしっかりと持ち、自分の言葉として意志を伝えることを示しています。 力の流れ・・トレンドを見ましょう。社会や組織、相手の動きを予想することが吉となります。

2008年から持ってくるべき前向きなもの・ことは何でしょう? 「世界」「ペンタクル9」が出ています。 自分が信じることを疑わずに、継続しましょう。 2008年から既に個人の時代の到来を暗示しています。つまり、個人そのもののパーソナリティーがとても重要だということ。 現在の米国では、就業人口の30%を超える人がフリーエージェントです。つまり企業に属さず、自分のスキルで仕事をしている人が多いわけです。 貴方がもっとも好きなこと、得意なことは必ず来年も継続してください。 好きなことは、「楽なこと」ではありません。「好きなこと」とは、情熱をかけることのできること、集中できることです。 また「世界」が強く出ていますから、自分の中の「統合」、組織の「統合」を意識しましょう。 「統合」とは、纏まりであり、相互に均衡状態を保ちながら前に進むエネルギーを持つことです。

2009年に携えるべきものは、「戦車」「恋人たち」です。 「恋人たち」は「選択」を意味していると思います。多々ある情報の中(インターネット・メディア)から、自分の目的や夢に役立つ情報を選び抜くことが大切です。 まずは情報に溺れずに、情報を回していくこと。情報を自分でコントロール術を学びましょう。情報はそれだけでは役に立ちません。 まず集めてみて、それを選び、加工することで生きたものになります。 そしてその情報を武器に「戦車」のように自分を前面に出していきましょう。 「受け身」ではなく、参加することです。情報を自分から発信してください。

以上が2009年の運勢でした。 環境の激変が予想されるでしょうが、だからこそ個人力が必要な年になりそうです。

今年1年、ご愛読を頂いた皆様、ありがとうございました。 来年2009年もよろしくお願い申し上げます。

 

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  -- タロットは当たる!羅針盤タロット。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]