忍者ブログ
タロッティスト小町が運営している、タロット占い全般のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タロッティストとは「タロットを自在に読みこなす事ができる人」のことです。
ではタロティストは「占い」だけ実践していればいいのでしょうか?
確かに「占い」をする行為は、否定しません。

でも存在価値として考えたならば、
タロッティストは他者を救う手助けをする役割があります。
タロットは複数枚出しても、必ず、相談者の潜在意識が反映されます。

本当の事を言えば、相談者は既に回答を知っているのです。
潜在意識下では。
ただ、潜在意識は無意識と呼ばれるように、本人は気が付きません。

それを気が付かせるのがタロッティストの本分です。
「導き」「アドバイス」「方向性(トレンド)の流れの伝達」

相談者は大抵、固定観念・既成概念に凝り固まっています。
頭からタロットの啓示を教えても、すんなり納得はしません。

相談者を導くにはいくつかの手法手法があります。
○産婆術を使う
○5W1Hで具体的な指示をする
○一端は相手の感情を受け入れる
○相手の理性ではなく、感情に訴える。

産婆術とはソクラテスが使用した方法です。
相手に的確な質問を投げかけ、その回答からさらなる質問を投げかけます。
質問をすると、人間の脳は答えを探しだそうとします。その性質を使うのです。
例えば・・
「貴方は”愛”という言葉をどのように定義しますか?」
「愛されるようになることです」
「愛されることと、愛することでは、何が違いますか?」
「・・・・。愛されるのは、自分中心な感情で、愛することは、相手を想うことです」
という具合です。

5W1Hで具体的に話す事とは、「たとえ話」「過去にあった偉人や歴史の事例」を語ることです。ポジティブ思考が必用とタロットが啓示していれば、例えば・・・
「アウシュビッツの虐殺は知っていますよね。3000人がガス室で死にました。でも生き残った人もいるのです。彼らに共通していることは、”ドイツ人の妻とハーフの子供に絶対に逢う””私がこの非道な惨状を世界中に知らせなければいけない”と生きることに焦点を当てたのです。”明日は自分がガス室行きだ”とネガティブに考えている人は皆、死にました。」という歴史的な具体例です。

○一端は相手の感情を受け入れる
○相手の理性ではなく、感情に訴える。

当たる小町のタロットサロンTOPはこちら
http://www.tarot-komachi.com/

タロット講座一覧はこちら
http://www.tarot-komachi.com/tarotlecturetop.html

 電話鑑定はこちら
http://www.tarot-komachi.com/tel.html

タロット講座大学独学用テキスト講座
http://tarotcollege.boo.jp/text.html
PR
特報!

本日、1月15日21:00より1時間。
ustreamで、タロット講座のリアルタイム放送を実施します。
是非、ご覧下さい。

アドレスは、
http://ustre.am/sTeV
です。

尚、放送中に質問をしたい場合は、
Twitterで、私をフォローしてください。
@Free_komachi
で検索すれば、見つかります。

今日の講座テーマは、「タロットは意味を覚えない」です。
占い師としては、初の本格的なustreamの講座放送です。
記念すべき日を是非、ご堪能ください。
「3cards Spread」はご存じでしょうか?
英語で書くと小難しい感じですね。
ただの3枚引きです。

ところが3枚引きとは言え、3枚引きこそがタロットすべての基本になります。
3枚引きを習得すれば、ほぼすべてのトラディーショナルスプレッドができるようになります。
トラディーショナルスプレッドとは、昔からあるスプレッドと考えてください。
たとえば・・
「ケルト十字」「ヘキサグラム」「ホロスコープ」「アンセンド・メソッド」等々です。

なぜ3枚引きが重要なのかと言いますね。
●タロットは相談者の質問内容に物語を語るが如く占う占術です。3枚引きはその物語化を学べます。
●タロットの高等テクニックの1つであるコンビネーションリーディングを学べます。
●元来、タロットはカバラの思想体系が色濃く反映されています。セフィロトの樹も三角形が非常に重要なのです。すなわち3枚引きを学ぶことはセフィロトの樹の理解の助けになります。
●すべてのスプレッドは、実は3枚引きの応用で成立しています。ですから3枚引きを極めれば、すべてに対応が効くわけです。
●大アルカナは22枚ありますね。「0」番の愚者から始まり「21」番の「世界」で終わります。キリスト教では7が最高に良い数字です。

なぜなら創造主は6日仕事をし7日を安息日と定めました。これはユダヤ教・イスラム教に受け継がれています。3×7=21ですね。すなわち「世界」なのです。
※映画『オーメン』のダミアン(獣という意味)には「666」という数字が付けられています。「666」は「777の三位一体を愚弄するための数字です。一番真ん中の「6」はルシファー(サタン)、右側はダミアン、左は偽善者です。

要は3枚引きを習得することで、タロットの奥義にかなり近いところまで学べるということなのです。

また3枚引きは、78枚フルセットで行っても、22枚の大アルカナのみで行っても構いません。
ただ、相談者の質問内容の重さ(比重)によって判断してください。
人生に類する重要な相談は、「大アルカナ」のみのほうがいいでしょう。

逆位置に関してです。
3枚引きの場合、そのすべてが逆位置であっても、そのまま占ってください。
「ケルト十字」など枚数が多い場合は、逆位置が70%以上出てきた場合は、
タロット自身が疲れているか、タロッティスト自身が疲弊しているかのどちらかです。
ただ3枚引きは関係ありません。
全部が逆位置ならば、そのまま読んでください。

■追記■
コンビネーションリーディングを、学んでいただきました。
本来はもっと多くの方法があります。

もちろん、一般書籍には、一冊も掲載されていません。
コンビネーションリーディングの意味が書いているだけです。

それを覚えろ!というのか?という感じですね。

私は30年のタロット生活で、試行錯誤して(100回は失敗したと思います)、
コンビネーションリーディングを論理的に、誰もができるノウハウを作りました。

これは私しか知らないノウハウです。
直弟子には教えていますが。

今回は、コンビネーションリーディングのノウハウeBOOKを作ってみました。
もちろん、全てのテクニックが記述されています。
惜しみません。むしろ正しいタロット占いを身に付け、1人でも多くの苦悩している人を導いてほしいのです。

まずは下記のアドレスにアクセスしてください。
サイトを観るのは無料ですから。

ご覧になった人はわかるでしょうが、
「コンビネーションリーディング」徹底マスター期間です。

「11月15日までは39800円が28900円になります。

http://tarotconvi.web.fc2.com/

■追記2■

今まで5本のタロット教材をeBOOKで作成してきました。

「プロ占い師が明かすタロット占いの極意」19800円
「タロット歴30年のプロ占い師が編み出したタロット占いの秘技」19800円
「コンビネーションリーディングと厳選スプレッド」39800円
「初心者でもわかるタロットの基本」14800円
「初心者だからこそわかるフルセットタロット占い」19800円

3点まとめ購入の場合は、合計金額の半額になります。
こちらも併せてご覧下さい。

http://tarot-ebook.holy.jp

タロットは「占い」だけのツールではありません。逆にタロットを「占い」だけに使うのは宝の持ち腐れとも言えます。タロットは「セラピー」にも使えますし、イメージトレーニングにも応用ができます。今回は、前世を読む方法をお伝えしましょう。

B00005omhn09lzzzzzzz 1.まずはリラックス・・瞑想をしましょう。
タロットで前世を読む前の準備段階として瞑想をします。座禅を組んでも構いませんし、椅子に腰かけてもいいです。楽な姿勢がポイントです。椅子の場合は背もたれから離して座ります。両手を軽く握るようにして(卵を持っているイメージ)で、膝の上に置きましょう。

まずは目を瞑り、呼吸を意識します。
ゆっくりと息を吸って、止め、ゆっくりと吐いていきます。息を吐く時には、体内の悪しきものが出ていくようなイメージをしてください。息を吐きながら、心の中で「リラックスしている」と何度も言ってください。
Utyuu_2
次にへその3センチほど下の丹田と言うチャクラに意識を向けます。
丹田のチャクラにゴルフボール(野球のボール)があるようにイメージしていきます。その球が優しく、温かく光っているイメージを浮かべます。

次のステップはその丹田の球の光が、どんどん強くなるようにイメージします。光の筋が上に伸びていき、頭を突きぬけて、宇宙にまで伸びていきます。宇宙の大いなる核にその光がFailed4 到達するように思い浮かべます。さらに球の光は下にも伸びていきます。足を突きぬけて、地球の核に到達するイメージです。そして宇宙の核と地球の核から大いなるパワーをもらうように想像してください。光が丹田に流れ込み、丹田の球はますます光り輝きます。そしてその光は、自分の身体を繭のように包み込みます。

2.タロットをシャッフル・カットします。
手の指と足の指を意識して、ゆっくり少しづつ動かしていきます。その後、静かに目を開きます。タロットを十分にシャッフル・カットをしますが、その時に「自分の前世を教えてください」と何度も願ってください。

タロットを扇上に広げ、4枚のカードを引きます。
1番最初のカードは、前世のあなたのテーマです。
2番目に引いたカードは、前世の子供時代。3番目のカードは前世の青年時代。4番目のカードは前世の壮年時代を表します。

3.前世をリーディングする。
ここで重要なのは、カードの意味に執着しないことです。意味はこの際、きっぱりと忘れましょう。タロットの絵を見て、何を感じるかに焦点を当てます。また正位置・逆位置にこだわる必要もありません。逆位置が出た場合、これは何かのメッセージかな?と直観した場合は注意する程度で構わないでしょう。

現在の自分は、前世でやり残した事・課題を背負って現世に生まれてきています。ですから、職業や時代までの細かな点は出てこない場合もあります。ただ、なんのために前世から現在へ生まれてきたのか、を知るには非常に効果的なリーディングです。

<リーディングの実例>

Zennse

上記の展開は、著者「小町」の前世リーディングの実例です。
この前世リーディングの場合は、殊更に意味を意識してはいけません。絵柄をじっくりと眺め、連想やイメージを膨らませることです。それでは早速、前世の旅に出発してみましょう。

例では「愚者」が前世のテーマとして出ていますが、私は中世の「吟遊詩人」と連想Fool しました。イタリア人のような感じもあります。何かを人々に伝える役目があったのかも知れません。進む方向も気の向くままで、計画性はありませんが、それが吟遊詩人というものでしょう。また見方を変えると、「伝導」がテーマと言えます。その意味では修道僧とも考えられます。

前世の時系列の流れです。

子供時代は、旅に明け暮れていたのでしょう。船に乗っている子供が前世の自分の幼年時代のようです。両親もなんらかの形で旅をしながら各地域を訪問していたのでしょう。旅から旅への安住の無い幼年期は、あまり楽しくはなかったのかも知れません。

青年時代は、「死神」が出ています。死神の絵柄には「法王」の姿も描かれており、Hermitu キリスト教をイメージできます。「死神」は迫害を暗示させます。青年時代は旅から旅へ伝い歩き、命の危険もあったような迫害を受けていたようです。

壮年時代は「隠者」が出ました。年齢を重ね、旅を止めたのでしょう。人へ伝導することから、自分の内面に焦点を当てるように変化してきました。人生における「生きる意味」をキリスト教などの宗教に頼ってきたのですが、何か腑に落ちないわだかまりを抱えて死んでいったようです。

簡単にざっとリーディングしましたが、このような要領でやっていきます。次回は前世のカードから、現世へのアドバイスを出していきます。

■追記■ eBOOKタロット講座で本物のタロットを学ぶ

◆今までに無かったタロットノウハウ◆

421487413kbgif 現在まで「プロ占い師が明かすタロット占いの極意」「タロット歴30年のプロ占い師が編み出したタロットリーディングの秘技」「タロット歴30年のプロ占い師が編み出したコンビネーションリーディングと厳選スプレッド」「初心者でもわかるタロットの基礎」「初心者だからわかるフルセットタロット占い」の5冊を手がけてきました。

 

もちろん、リアル講座も実施しています。

リアル講座では「個人指導」を貫いてきました。弟子は合計で60人となります。

リアルな個人指導のほうが、当然、実力が付きます。

しかし、もっと多くの方に「本物のタロット」を知って貰いたかったのです。

 

今度、出版するのは商業書籍です。成功哲学とタロットの「愚者の旅」を合体させたような物語です。どこから出版するのかは、エージェントに任せているので不明ですが、今、執筆の最中です。これで、さらにタロットの啓蒙ができると信じています。

◆タロットは意味を覚えるなかれ◆ 180px-ArthurEdwardWaite~1880

タロットには「意味」は存在しません。中世のヨーロッパでは、「マルセイユ版」が流行しましたが、貴族・金持ちの遊びのカードだったのです。それを19世紀後半に「黄金の夜明け団」という秘密結社の幹部「アーサー・エドワード・ウェイト」が「カバラ」の思想をタロットに盛り込んだのです。絵を描いたのは「パメラ・コールマン・スミス」よって、「ウェイト・スミス版」が誕生します。

なぜ、「意味を覚えてはいけないか?」

「意味」を覚えると、カードに「意味」を当てはめる作業でしかなくなります。折角、神(潜在意識・宇宙の核)からの導き・助言・啓示を絵の各部分の象徴に盛り込んだのに、意味を当てはめるだけだったら、パソコンでもできます。すなわち「思考停止」状態が続くことになります。そのほうが「楽」でしょう。

しかし、本物では決してありません。

是非、一度、タロットに興味のある方はご訪問してみてください。

http://tarot-ebook.holy.jp/

DSC00900_R.jpg31年間で10000人以上、タロットで鑑定してきて、最近の傾向が変わってきたのを報告しましょう。

1900年代(20世紀)は、女性は、1位彼の気持ち。2位今後の恋愛の行方。 3位復縁
でした。
この比率はいまでも変わっていません。

一方、男性は・・・
1位出世。2位独立開業。3位転職
でした。
「恋愛関連」の悩みが一つもありません。

女性側も「仕事がらみ」の悩みが1つもありません。

ところが、21世紀になって、大きく様変わりしてきました。

女性は・・・
1位彼の気持ち。2位復縁。3位職場の人間関係

男性は・・・
1位復縁。 2位片思い成就。3位彼女の気持ち。DSC00896_R.jpg
となってしまったのです。

男性の逆転現象が観られます。

その要因はいくつかあります。
○「男女雇用均等法」の施行。これによって職場に女性が増加し、女性の上司も出現してきました。
○インターネットの功罪。すなわち、男性はネット上でバーチャル恋愛をし、リアルな恋愛をしなくなったのです。
私は、昭和39年生まれです。女性をくどく時は、手紙・告白・極端に言えば、彼女の家のそばで恋いの歌を歌うなどをやっていました。
彼女の趣味を研究し、徹底的に、自分も共有し、いつでも趣味の話ができるように準備してきました。
ところが、現在の20代・30代前半は、リアル恋愛体験が極度に少ない。というより無いんです。
○長期間の不景気。20世紀はある意味、バブルもあり、男性が働く。女性は家庭。と役割分担ができていましたし、
リストラや終身雇用も残っていました。

ところが、現在の不況は、完全失業率5,7%と至上最悪。円安。東北大地震の影響で1000社倒産。
と経済は末期癌症状です。

男性も職がなく、派遣社員が多数増えました。
しかし一方では、インターネッビジネスで20代・30代の若者が、
年収1億を稼いでいる時代です。

要は、相対的に「男性」が弱くなったのです。
もちろん「精神的に軟弱になった」ということです。

また両性に言えることですが、
「読書経験」「名作映画鑑賞経験」があまりに少ないこともわかりました。
中学・高校・大学時代に読んでこなかったんです。
これも、インターネットとプレステなどのゲームの影響です。

すなわち、他人の人生を疑似体験してなかったわけですから、本物の恋愛ができる術もありません。
心・魂が貧弱なのです。

読者の皆さんが全てそうだと言ってはいません。
傾向値です。

また、「読書経験」「名作映画鑑賞経験」は後天的なものですから、今からでも遅くありません。
「強い」ということは「優しい」と同義なのです。

■Big NEWS■

eBOOKタロット講座で本物のタロットを学ぶ

◆今までに無かったタロットノウハウ◆

現在まで「プロ占い師が明かすタロット占いの極意」「タロット歴30年のプロ占い師が編み出したタロットリーディングの秘技」「タロット歴30年のプロ占い師が編み出したコンビネーションリーディングと厳選スプレッド」「初心者でもわかるタロットの基礎」「初心者だからわかるフルセットタロット占い」の5冊を手がけてきました。


もちろん、リアル講座も実施しています。

リアル講座では「個人指導」を貫いてきました。弟子は合計で60人となります。

リアルな個人指導のほうが、当然、実力が付きます。

しかし、もっと多くの方に「本物のタロット」を知って貰いたかったのです。


今度、出版するのは商業書籍です。成功哲学とタロットの「愚者の旅」を合体させたような物語です。どこから出版するのかは、エージェントに任せているので不明ですが、今、執筆の最中です。これで、さらにタロットの啓蒙ができると信じています。

◆タロットは意味を覚えるなかれ◆

タロットには「意味」は存在しません。中世のヨーロッパでは、「マルセイユ版」が流行しましたが、貴族・金持ちの遊びのカードだったのです。それを19世紀後半に「黄金の夜明け団」という秘密結社の幹部「アーサー・エドワード・ウェイト」が「カバラ」の思想をタロットに盛り込んだのです。絵を描いたのは「パメラ・コールマン・スミス」よって、「ウェイト・スミス版」が誕生します。

なぜ、「意味を覚えてはいけないか?」

「意味」を覚えると、カードに「意味」を当てはめる作業でしかなくなります。折角、神(潜在意識・宇宙の核)からの導き・助言・啓示を絵の各部分の象徴に盛り込んだのに、意味を当てはめるだけだったら、パソコンでもできます。すなわち「思考停止」状態が続くことになります。そのほうが「楽」でしょう。

しかし、本物では決してありません。

是非、一度、タロットに興味のある方はご訪問してみてください。

http://tarot-ebook.holy.jp/
http://fortunecat.web.fc2.com/
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  -- タロットは当たる!羅針盤タロット。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]